1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈴鹿選手権 最終戦 jr.maxに、

鈴鹿選手権 最終戦 jr.maxに、

参加してきました!(^^)

土曜日に学校を休ませてもらい、レース前日入りしましたが、、、

天気予報は雨か??という感じで、ちょっとはっきりしない天候だったのと、、、

僕は8月のレースから一度も鈴鹿を走れていないので、感覚に慣れるまで少し戸惑ってしまいました(;^_^

レース前日練習走行は15分、15分、20分と、合計三本しかない中で、1本目はトップから07秒落ち(>_<)

しかもいつ雨が降り始めるかわかりません、、、

やばいです、、、

しかもパパは昨日五十肩??というものになってしまったらしく、凄く痛みが酷いらしくてガソリンとオイルを混合したかどうかの記憶もあいまいに、、、

全くクルマを触れません、、、(;^ω^)

でも今回は塚本監督がクルマをみてくれることになっていたので、安心していられたのと、

残り15分、20分と2本しかない練習時間の中で、今回はMYCARS山崎さんにAPGの優勝のご褒美にタイヤを提供していただいていたので、僕がレースを始めてから10年以上経っていますが、初めて“2セッション連続”でニュータイヤを投入!!すごく良い経験と練習になったのと、持ち込みセットのちょっとした間違いを直せたこともあり、3本目にはまだトップからの差は依然大きいながらも、0.3秒差までは持ってくることができました。2番手以下のグループまではあと0.1秒あるかどうかです。“何とかレースにはなるかな?”と思いました。

 

そんなことを考えながらピットに戻ってきたら監督が、

“お前、水温見てたか??( `ー´)ノ”

“あ、、、、、、、、”(メーターを切り替えて確認する、、、)

70度超えとるやんけ!アホ!なんでシャッター開けねーんだ!(; ・`д・´)”

、、、もう自分が情けなくて恥ずかしくて、相当凹みました、、、(*_*)

 

 

日曜日

 

タイムトライアル

 

出走21台

 

 

で、日曜日、、、

朝方は夜に降った雨が少しだけ残っていましたが、Jr.MAXが始まるころには完全にドライ。

天気が良いのは気分が良いです(^.^)

前回のここでのレースではタイトラを失敗してしまったせいで、後方からのスタートになり、かなり痛い目を見ている僕は、“今回は絶対前の方からスタートするもんね!”と張り切っていました。位置取りを考えてコースイン、、、したつもりだったんですが、なかなか想定した通りには行きません。

それでも計測最終ラップ、区間タイムセクター1は自己ベストを更新したのですが、セクター2タイム更新ならず8番手、、、(*_*)

で、さらにピットへ帰って来てから監督に

 

”お前、なんで最終ラップの最終コーナー回ってから、計測点まであんな遠回りすんねん!!アホ!(; ・`д・´)”

 

”あ、、、計測地点、瑞浪と勘違いしてました、、、(;^ω^)”

 

でももう切り替えて予選ヒートで挽回するしかありません、、、

予選ヒート

スタートから2コーナーまでに2つ上がって6位でした。

 

で、順位が上がったのは良いとして、、、

ピットに戻ってきて監督が、

 

“おい、お前、またラジエター、シャッター開けてなかったろが!!(; ・`д・´)”

 

“あ、、、、、、(レースに必死になって忘れてしまいました)、、、”

 

穴があったら入りたい、、、、(*_*)

 

予選動画↓↓↓

 

 

 

決勝

もう行くしかない!!と思ってスタートから勝負に出ました。

1コーナーで3番手まで差し込んで2コーナーへ、、、

後ろからリアをヒットされてスライド、加速出来ずに10番手くらいまでドロップ、、、(´;ω;)

レースが始まって1周目に2秒近くロスをしてしまいます。

必死で巻き返そうと頑張りましたが、大きな見せ場もなくて8番手でゴール、、、

トップは1台だけ抜け出して逃げてしまいましたが、2位から8位の僕までの7台はゴール時点で約2秒差。各車の持ちタイムの差もほとんどなくて、1周目に負った2秒差が最後までそのままという、とてもとても悔しいレースでした。

決勝だけはラジエターシャッター、ちゃんと開けてましたが、、、(;^ω^)

 

 

決勝動画↓

 

 

 

 

 

 

 

 

レースって、本当に難しいなと改めて思いました。

あ、鈴鹿シリーズの年間ランキング、初戦の雨の表彰台が効いて6位だったようです。まだまだ上手く、速くならないと、、、

 

いつもお世話になっているスポンサーの

 

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD

MYCARS 山崎さん

 

その他にも沢山の応援、支援してくださっている皆様、

そして今回もとてもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉 監督

大木さんや道長さんたち先輩方

MOMOX KART RACING白桃さん

TRIPLE-K加藤さん、カズキさん

本当にありがとうございました。

 

 

あ、写真は五十肩でパパがほとんど撮れなかったみたいです(;^ω^)

動画もカクカクになってるって言ってました(;^_^

許してあげてください、、、

来年は鈴鹿、絶対勝つぞ!!

 

絶対自分に負けなーーい!!(^^)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。