1. HOME
  2. ブログ
  3. フェスティカ瑞浪 ROTAXMAX シリーズ 第3戦に!

フェスティカ瑞浪 ROTAXMAX シリーズ 第3戦に!

参加してきました!

 

 

今回は土曜日予選ヒート、日曜日決勝の2デーレースだったので、金曜日土曜日と二日間学校をお休みさせてもらって、金曜日から練習走行を行いました。

 

 

絶好調まではいきませんでしたが、まあまあの調子でレースウィークのスタートが出来ました。

 

 

 

 

ただ週末は天気が安定しない予報になっていたので、それは気になっていましたが、、、

 

 

で、迎えた土曜日、予選の日、、、

 

参加31台

タイトラ、6位

 

今回も集団をうまく使ってタイムを出すという、前回からの課題がありました。結果は6位でした。あまり上手くいったわけではありませんでしたが、それでも今までみたいに単独でタイムを出しに行って失敗したわけでもなく、計測開始から3周はトップでいたし、やれることをやった結果、少し運がなかっただけなので、予選になればもっと上がっていけるだろうと思っていました。

 

予選 1回目

今回は予選が参加者をタイムトライアル順にA~Dの4組に分けて、2組づつの総当たり戦3ヒート → プレファイナル → ファイナル という順番でレースは進んでゆきます。

正直、細かいことはあまり覚えていません(^^;

なぜかというと、雨が降りそうとか、降ったとか、やっぱり晴れそうとか、、、

とにかく合わせるのが大変で、といっても僕じゃなく、監督とパパがですが、、、(^^;

だから写真もあまりありません、ごめんなさい(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずは、、、

 

1位、2位、2位 と、スタートから順位を上げることが出来ました。

 

 

 

 

その結果で、明日のプレファイナルはタイトラから4つ順位を上げて2番手からのスタートになりました。

 

久しぶりのフロントロー、、、だったような(^^;

 

そして日曜日

 

 

公式練習はウェット

 

 

 

でもそのあとは路面が乾いてゆきます。それでもいつ雨が降り出すかわからない状態が続きました。

 

プレファイナル

 

2番手チェッカー

 

出走直前まで天候がわからなくて、スリックタイヤなのに雨の装備品で走りました、、、

 

そして、、、

 

ファイナルは2番手スタートになりました。

 

 

ファイナル

18周

 

 

 

 

 

 

 

11周目 接触リタイヤ (25位完走扱い)、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーとして一番やってはいけないことをやってしまいました、、、

 

ゴールまで、監督やパパが一生懸命セットしてくれた、大切なクルマを運ぶことが出来ませんでした。

 

レースを始めてからこんなにクルマが壊れたことがなかったので、降りて自分のクルマを見た時は本当にショックでした。

 

監督には、

 

”あそこいったら飛ばされるにきまっとるやろが!相手、わかってんのやろ!なんでもっとレースを大きくみて、お前が大人になって引かんのや!お前の方がペースはあったんや!また次、刺せばええやろが!レースになる相手と、レースをしたらあかん相手がおるやろ!そのくらい考えろや!!相手じゃなくてお前がアホなだけやぞ!!”

 

と言われました。

 

スタンドにいたパパがこちらに向かって歩いてきました。

 

一言だけ、

 

”身体は大丈夫か?”

 

といわれたので、

 

”手だけちょっと痛いけど、あとは大丈夫”

 

”そっか、じゃあいいや。しょうがないよ。遠くからだから、良く見えてたわけじゃないけど、お前が悪いわけじゃないと思うから”

 

”終わっちゃった。僕のせいだ。みんな終わっちゃった。僕がバカだから。クルマ、こんなにたくさん壊れちゃった。もうなおらないかも。ごめんなさい。ほんとうにごめんなさい。”

 

”泣くな。しゃあないしゃあない。物は壊れても何とかなる。お前が大したケガしてなきゃそれでいいよ。手、ちゃんと動くか?指、曲がるよな?”

 

そうパパと話したことは覚えていますが、あとはしばらくどうしていたかよく覚えていません。

後でパパに聞いたら、かなり長いことテントで声上げて泣いてたみたいです、、、(^^;

 

 

よかったことは、大きなダメージに見えたクルマでしたが、すぐにトリプルKの加藤さんに見てもらって、シャーシには問題がなく、全く修正の必要がなかったこと(^^♪

 

この後さらに悪かったことは、、、(^^;

次の日、鈴鹿で走行がある予定だったので、クルマを全部走れるようにするために、居残りで整備していたら、日が暮れてきたときに突風が吹いてテントを抑えていた僕ごと吹っ飛ばされてしまったこと!(;^ω^)

コースの中でも外でもとばされちゃうのね~~~!!良く飛ばされる日だ、、、と思いました(^^;

 

でも、皆さんのおかげでなおったクルマはしっかりと次の日、鈴鹿で走ることを確認できましたし、ペースもすごく良かったです!!

 

本当にうれしかったし、楽しかった!!(^^♪

 

今回は残念な結果でしたが、これにめげないで、しっかりと上を目指して頑張ります!!

 

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD様

株式会社 武杉製作所 様

MYCARS 山崎さん

 

その他にも本当に沢山の応援、支援してくださっている皆様、

そして今回もとてもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉 監督

TRIPLE-K加藤さん、MOMOXの白桃さんをはじめとした皆さん、チームの先輩と仲間の皆さん、

本当にありがとうございました!

次は今週末のAPGの第2戦です。今回はいろいろあったから、メンタルもパワーアップしたので、絶対に勝ちます!

といっても、やっぱり、いつでも自分との戦いが大切なんだよな~~と、今回も思いました!(^^;

 

 

絶対自分に負けな~~い!!!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 川崎の風児ファン

    お疲れさまでした。

    時間たちましたがその後も体は大丈夫ですか?

    土曜からキレイにまとめられてただけに悔しい結果ですね。
    家の中でクッション叩きまくりながらライブカメラみてました。

    大きなクラッシュで自分でもショックなことが多いと思いますが、これでまたひとまわり強くなる風児くんに期待しています。

    本当に大ケガにならなくてよかった(T_T)
    (↑テントごと飛ばされた件を含む)

    風児がんばれー!!!!!!!!!
          川崎の風児ファンより         

    • doglifekishi

      こんばんは!
      心配おかけしてすみませんでした。
      おかげさまで、身体は大丈夫です!次の日も練習出来たので、クルマもなおりました!

      今回の悔しさは絶対に忘れません。
      今週末のAPGは必ず勝ちます。

      もうみっともないレースは見せないように頑張ります!