1. HOME
  2. ブログ
  3. MAX FESTIVAL MIZUNAMI に!!!(^^)/

MAX FESTIVAL MIZUNAMI に!!!(^^)/

参加してきました!

このレースで今年のGRAND FINAL 日本代表が決まります!

今年のJr.MAXの日本代表はランキング上位2名。

僕も4位で踏みとどまっているので、選ばれるのには厳しいながら、まだ権利は残しています(^^)/

絶対逆転してみせるぞ!と気合を入れてレースウィークに臨みました。

このレースは土日の2デイで行われるようになっていたので、木金の二日間練習日にできるように準備をしました。

この週末は比較的安定した天気で、練習もレースもドライコンディションで行われるという予報になってました。

そして木曜日、、、

今回はいつも使っているシャーシではなくて、鈴鹿戦でだけ使っていた、新しいシャーシを使うことになりました。

 

木曜日から調子はまずまず。タイヤがあるうちは上位でいられるという速さでした。

 

 

 

 

とにかくいろいろと難しいことは考えないで、今できることをしっかりとやろうと思いました!(^^♪

相変わらず腰の痛いパパは頼りにならなかったのですが、、、(^^;

今回もりきさんがメカニックをしてくれました!!(^^♪

まずまずの調子で、大きなトラブルもなく、走行を切り上げます。

この日の晩御飯は牛丼でした~~(^^♪

そして、金曜日、、、

 

 

昨日の最後は天気予報と違って、すこし雨が降ったのですが、コンディションはそれほど変わりはありませんでした。

 

朝から前の日と同じように、順調にテストをしながら周回をします。

 

 

 

今回のクルマはいつものブルーではなくて、黒のカウルです(・ω・)ノ

 

練習走行も今日一日で終わりなので、みんな気合が入っています。

 

 

この日は新品タイヤを投入して、タイムアタックをしました。

 

 

タイム自体はまずまずなのですが、凄く速いということもなく、ただ、自分自身としては乗れている感触はあったので、とにかく車を壊さないように気を付けてアタックします。

 

 

あ、この日からゼッケンはいつもの95ではなくて、今のシリーズランキング順の”4”になりましたよ!!(^^)!

最後のセッションでも新品タイヤを入れてアタックしますが、トップタイムには届かなかったので、、、

 

なかなかこのレースは厳しいかもな、、、でも、目一杯やるだけだ!!!と思いました(^^)/

 

この日の晩御飯は瑞浪駅前の加登屋食堂さんの”あんかけかつ丼”でしたよ!(^^♪

めちゃうまでした~~~(^^♪

そして、土曜日。

レース初日はタイムトライアル、予選ヒート1.2.3が行われます。

 

もう、やる気満タン!!!(^^)/

 

 

 

そしてタイトラ、、、

 

今回のレースはタイトラはゼッケンNO.の奇数と偶数で2組に分かれてのアタックです。

 

僕は0.04秒足りずに偶数組3番手でした、、、

 

 

全体で6番手になるので、A~Dに分けたうちのB組の2列目グリッドスタートです。

予選1ヒート目(B×Dグループ)はトップに出るタイミングもありましたが4位。

(下のリンクの動画の53分21秒付近からになります)

 

予選2(B×C)は同じようにトップまで上がる場面がありましたが3位チェッカー。でも、バンパーペナルティーで15位

(下のリンクの動画20分20秒付近からになります)

 

 

 

 

そして、予選ヒート3、、、

(下のリンクの動画の2時間14分30秒くらいから)

 

 

 

 

 

この日のレース進行はここまで、、、

これで、タイトラの順位ポイントと合わせて、プレファイナルのスターティンググリッドが決まりました。

 

明日はプレファイナル、14番手スタートです。

 

この日の晩御飯は、実はまた昨日と同じ、あんかけかつ丼でした(^^;

お気に入りになってしまいましたよ(^^)/

 

 

そして迎えた、決勝朝、、、

 

公式練習は、金曜日に残してあったタイヤとキャブレターの調整をしてもらって、4番手。

 

感触は悪くありません。

いよいよプレファイナルに進みます。

 

プレファイナル14番手スタート5位チェッカー

(下のリンク1時間28分付近から)

 

 

このまま5番手でスタートできれば、勝ちを狙うには十分な位置なのですが、今までのヒートのポイントの積み重ねなので、予選ヒートで失敗している僕は8番グリッドスタートになりました。

アウトサイド4列目はちょっと厳しいけど、でもスタートからダッシュできればまだ勝てる可能性はあるぞ!と思っていました。

 

 

そしていよいよ、、、

 

 

ファイナル

 

 

8番手スタート

 

 

8位フィニッシュ

(下のリンク1時間48分20秒くらいから)

 

 

 

全くスピードがなく、勝負に絡める位置まで上がってゆくことが出来ませんでした、、、

 

 

 

 

とても悔しくて、残念な結果でした、、、

 

今期の完走したレースとしては一番低い順位でした、、、

 

自分自身、乗れていなかったとも思わないのですが、特にファイナルは何か噛み合っていなかった気がします。

 

 

そしてこのレースの結果、年間ランキングは6位に後退、、、

 

でも、、、

 

 

 

レース自体は、今まで参加したマックスフェスティバルの中では一番楽しめたし、、、

 

 

 

チームメートのケンタ君もSENIORの代表になったし、、、

 

新しく、、、

 

”SENIORで、1位で2022年の日本代表になって、世界一になる!”

 

 

という、ハッキリとした目標も持つことが出来たので、、、

 

悔しい気持ちはしまって、もう今週末から始まる御殿場のレースに集中しようと思います(^^)/

 

もうエントリー、しちゃってますよ~~~(^^)

 

代表になれなかったことは、目標に届かなかったことは、本当に残念でしたが、、、

 

いつまでもめげていられないし、、、

 

気合、入ってます!!!(^^)/

 

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD様

株式会社 武杉製作所 様

MYCARS 山崎さん

その他にも沢山の応援、支援してくださっている皆様、

そして今回もとてもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉 監督

チームの先輩と仲間の皆さん、

MOMOXの白桃さんをはじめとしたチームの皆さん、

TRIPLE-K の加藤さんをはじめとした皆さん、

今回も本当にありがとうございました!

 

 

今週から来年のSENIORMAX代表を賭けた戦いが始まります。

絶対にポール・トゥ・ウィンを決めるぞ!!!

そして、JUNIORMAXでは1勝しかできなかったから、SENIORMAXで連勝するぞ!!!

頑張りますので、皆さん、応援よろしくお願いいたします!!!

絶対自分に負けな~~い!!!(^^)/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。