1. HOME
  2. ブログ
  3. カートレース IN SUZUKA 第4戦 (Jr.MAX第3戦)に!

カートレース IN SUZUKA 第4戦 (Jr.MAX第3戦)に!

参加してきました!

 

今週も金曜日から走行をすることが出来ましたよ(^^)

 

今回もパパはなにかと忙しくしていて、写真があまりありません(^^;

 

 

とにかく暑かったです(^^;

この日は色々なセッティングの方向を試しましたが、

全体的に練習の感触はとても良くて、、、

 

 

これは今週はいけるかな?と思いました(^^)

 

 

晩御飯はギョーザでしたよ(^^)/

 

ホテルに帰る途中の夕日もきれいでした~~(^^)/

 

土曜日も、、、

快晴!!(^^)

 

実はこの日は午後の走行から新しいシャーシをおろすことになって、、、

 

 

黒化しました(^^;

 

色が変わって、コースを走っているのを、パパが見失ってたみたいです(^^;

 

写真があまりありません、、、(^^;

 

 

新しいシャーシにもなれたので、レースはこちらで出ることにしました!

 

 

スポンサーの皆様のステッカーも貼らせていただきました(^^♪

 

調子は良かったのですが、新しいクルマをおろすと、あちらこちらのねじが緩んだり、思わぬトラブルが出るので、それもしっかりと対策しました。

 

 

練習最終セッションも調子は良くて、明日のレースは頑張るぞ!という感じでした。

 

 

 

晩御飯はパスタでした~~!

 

そして、レース当日、、、

 

出走

19台

 

 

朝から暑い!!!

 

と思っていたら、、、

 

 

こんなお客様がテントにやってきました(^^;

 

 

クワガタさんですかね??

 

何年か前の最上川での選手権のレースの時に、大先輩の佐々木大河くんと、マサムネパイセンと、たくさんのクワガタを捕まえて遊んだことを思い出しました(^^♪

 

でもこのままだと踏まれてしまうのもかわいそうなので、山へ返しに行ってきました(^^;

 

と、そうこうしているうちに

 

タイトラ

 

 

4位、、、

 

前には2台いる状態で、うまくタイムアップして4周目まではトップでしたが、5周目に前に詰まってしまい少し間隔をあけました。しかし計測最終の6周目、またも前に詰まってしまって、計測4周目と1,000分の1秒まで全く同じタイムの50.839しか出せず、、、

しかも、3番手に自分のスリップを使われて逆転されてしまい、4番手、、、

でも、凹んでも仕方がないのと、タイム自体はもう少し出せるはずなので、気持ちを切り替えました。

 

なかなかうまくいかないものです、、、(´;ω;`)

 

 

予選

 

 

またまた暑い!!

 

というなかでしたが、、、

 

やはり鈴鹿は偶数列は圧倒的に不利なスタートになります、、、

 

 

 

 

4位

 

3番手を攻略できませんでした。

予選だから、、、という気持ちもあって、今思うと、もっと積極的に仕掛けることが出来たんじゃないかなと、反省しています。

 

 

 

そして、、、、

 

 

決勝

 

 

何とか一つでも前、とにかく優勝を狙って!!

 

スタートです!!!

 

 

 

 

 

目の前の車がが全く加速しません。

そのまま後続に飲み込まれてしまい、1周目に7,8番手までポジションを落として、ファイナルラップの3、4コーナーで何とか3番手に上がりますが、あとはもう何もできませんでした。

とにかく勝てるチャンスをと思っていましたが、今回は4番グリッドからでは、全くチャンスはありませんでした。

ただ、レース自体は予選、決勝共に、スタートで失ったポジションをしっかりと取り返す事が出来たので、その点は良かったと思います。

ずっと課題になっているタイトラですが、最近のJr.MAXのレースの中では、最高ではないですが、それなりに結果は出ていたので、とにかく表彰台を外さずに、天辺を狙って頑張るという姿勢で、今後も臨もうと思います。

 

 

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD様

株式会社 武杉製作所 様

MYCARS 山崎さん

その他にも沢山の応援、支援してくださっている皆様、

そして今回もとてもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉 監督

チームの先輩と仲間の皆さん、

MOMOXの白桃さんをはじめとしたチームの皆さん、

TRIPLE-K の加藤さんをはじめとした皆さん、

今回も本当にありがとうございました!

今回の悔しさは次のレースにぶつけます!!(^^)

次のレースも鈴鹿選手権第5戦(Jr.MAX第4戦・8月15日)です。

今度こそテッペン!!頑張ります!!!!

絶対自分に負けな~~い!!!(^^)/

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 川崎の風児ファン

    表彰台おめでとうございます。

    実は最近
    「ここ2、3レース、風児君らしくないんだよなー」
    「後半のキレがないっていうかなんというか…」
    「フレームにクラック入りまくってるせいだろうなぁ…」
    と会社の同僚やお客さんと話していました。
    (生意気言ってごめんなさい)

    しかし今回のレース、特に決勝!
    タイムだけでの観戦でしたが違和感を感じました。

    「なんか速い」

    中盤から後半にかけては常にラップタイムがベスト3だったような印象です。

    風児くんらしさが戻った!!!
    と思うと同時に前の兄弟君達は後半急に落ちるという謎のストーカーデータがあったため興奮しながらも安心して見ていました。

    翌日のYouTubeで納得&確信しました。
    なぜ黒!?違うマシンじゃね!?

    1年近く風児君のストーカーをしてきたためにわずかな変化に気づけるようになったようです( ̄▽ ̄)

    ハイレベルなレースでずっとトップ争いをしてるからマシンの限界がくるのも早いんですね。
    過酷な世界だと改めて実感します。

    それと前回の課題のヘアピン!
    映像でみると本当にこらえてるのが伝わってきました!
    2度ほど「こらえろー!」と叫んでしまいましたが(笑)
    監督さんの教えをちゃんと守りましたね!

    やっぱり風児くんのレースをみてると拳を握ってしまう!
    本当に毎回楽しみにしています!

    次もまた鈴鹿かー
    行きてーなー(T_T)

    コロナも熱中症もくれぐれも気を付けてくださいね!

    どぅおおおおぉぉぉぉー!
    がんばれ風児ー!!!

    • doglifekishi

      いつも応援、ありがとうございます!
      そうなんです、今回のレース、土曜日の午後から新しいシャーシを入れてもらって、こちらの方が感触は良くて、レースもこちらのシャーシで行こうと言うことになったのですが、前のシャーシとは少し感触が違うんです。それでこちらの方が良いという事は分かっていたのですが、まだあまり周回してなかったこともあって、ニュータイヤを入れたときにどういう動きになるのかをつかみきれていませんでした。それがレース後半になってなんとなくわかるようになってきたので、次はタイトラやレース前半からもう少し前で戦えるようになると良いなと思っています。
      応援してもらっている皆さんに楽しんでもらえるようなレースをしたいと思いますので、次の鈴鹿のレースも見ててください!
      風児