1. HOME
  2. ブログ
  3. ROTAX MAX GRAND FINALS IN PORTUGAL に その5!!!(^^♪

ROTAX MAX GRAND FINALS IN PORTUGAL に その5!!!(^^♪

さて、23日、、、

この日は朝のウォームアップ走行とタイムトライアル、予選第1ヒートが行われます(^^;

 

 

まあ、しかもウォームアップは昨夜の雨が残ってフルウェット状態、、、(^^;

 

 

もう、なるようにしかならない状態です(^^;

 

 

でも、タイムトライアルに向けて、少しでも何かヒントになることを掴みたい、、、

 

 

そう考えて、和田さんともしっかり打ち合わせをしながら走行しました

 

 

それでも、22番手(^^;(^^;(^^;

 

とはいえ、この後のタイトラはドライになる天気予報だったので、あまり気にしないことにします(^-^;

 

 

空は青空になってきましたよ(^^♪

 

 

新品のレースタイヤを準備して、タイムトライアルでの注意点や課題を和田さんと話し合います

 

 

今回のレースで僕は和田さんに初めて見てもらっていますが、僕が未熟だから理解できていないことやわからないことを、僕がわかるように、本当にわかりやすく話してくれます。

 

 

先にタイトラがあったDD2MASTERSの加藤さんからも、コースの状況などををしっかり聞き取ります

 

 

 

いよいよタイトラの時間が迫ってきます

 

 

さて、どこまで攻め切れるか、、、

 

 

タイヤをしっかりと温めて、アタックに入ろうとした周回、ちょうど良いタイミングで速いドライバーが僕を追い越していったので、必死になってついてゆきました、、、

 

結果は、、、

 

 

グループ7番手、、、

 

今までのレースウィークの流れを考えたら、かなり良い位置を確保することが出来ました(^^♪

 

その結果、、、

 

 

総合13番手、予選ヒートはA組の4列目からのスタートが決まりました

 

 

とにかく、ドライできちんと走れる機会が少なかった中で、地元のヨーロッパ勢に食い込む位置にいられたことは、ラッキーでした

 

 

しっかりとデータをロガーから読み取りながら、予選ヒート1へ向けての準備を整えます

 

 

お父さんが撮ってくれたビデオも見直します

 

そして、A組4列目、7番グリッドからスタートの予選第1ヒート(A×B)

 

 

結果は、、、

 

 

5位

 

正直、イギリス勢の速さ、鋭いブレーキングを目の前で見て、勝ち負けよりも、この技術を盗んで身に着けたいと、そう思いました(-_-;)

今のままでは勝てる要素がない、、、

自信がなくなったというよりも、レベルの高さに驚いたというのが本心です

 

走行後に、明日も問題なく走れるように”SODI”のガレージでシャーシのチェックをしてもらって、この日の走行は終了しました

 

 

晩御飯は海鮮リゾットでしたよ(^^♪

 

 

もう日課になった、眠気覚ましのビリヤードもしっかりとやりました(^▽^;)

 

明日は予選日ヒート2,3と進んでゆきます(^^)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。