1. HOME
  2. ブログ
  3. APG CUP 第3戦 初めての ”Senior MAX” に!(^^)/

APG CUP 第3戦 初めての ”Senior MAX” に!(^^)/

参加してきました!(^^)/

 

先週末の練習で、ちゃんとクルマのコントロールが安全に出来るということと、まあ、何とかレースの形にはなるだろうというくらいの感触があったので、、、

 

何とか出してもらったレースです(^^)/

 

何といってもシニアマックスの”MOJO D5”タイヤのグリップや、Jr.より15Kg重たいクルマ、、、

 

パワーのあるエンジンなど、慣れなくてはならないことが沢山ありました。

 

積んだウェイト(おもり)はなんと28Kg!!!(^^;

 

パパがカートをスタンドに上げられないと嘆いていました、、、(^^;

 

この週末は、土曜日の学校はお休みさせてもらったのですが、

 

 

 

パパが土曜日は仕事があったので、金曜日夕方にサーキットに入って、、、

 

 

 

荷物をおろして、ちょっとだけ下見をしてというレースウィークのスタートでした。

 

で、土曜日ですが、そんなわけでパパは不在なので、写真は一枚もないですが、初めて履くニュータイヤでのアタックの練習など、いろいろな準備に追われましたが、チームの皆さんのおかげで、とても良い感触で、日曜日を迎えることが出来ました(^^)/

 

日曜日の天気予報は、曇り時々雨、、、(^^;

 

 

相変わらず、天気がスカッとしないレースウィークが続きます(^^;

 

 

それでも先週の練習で、ウェットは走れていたので、何とかなるかな?と思っていました。

 

 

 

何より、先ずは公式練習で、今日の路面や、初めて戦う相手の走りを見極めなければいけませんでした。

 

 

 

 

でも、Jr.MAXのシリーズ戦とは違って、Sr.MAX初参戦・スポット参戦の今日のレースは、僕は順位での結果を出さなければならないわけではないことは分かっていたので、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

”とにかく今日は一日、楽しむぞ!”

 

という気持ちで臨みました (^^)/

 

参加19台

公式練習

 

そんな気持ちで公式練習を走ってみたら、思いのほかタイムが良くて、2番手(^^♪

公式練習のタイヤは、タイムトライアル以降で使うタイヤとは別のセットなので、皆がどんなタイヤで公式練習を走っているのかは分かりません。

なので、この後の、新品タイヤの一番グリップの出るところでタイムを出さなければいけないタイムトライアルは、また違う結果になるだろうなと思っていました。

 

 

 

タイムトライアル

 

 

 

1位・ポールポジション

 

KP BUZZ のチームメイトのケンタ君が速いことは分かっていたので、何とかくらいつけるポジションでアタックをと思っていたのですが、間に一台挟まってしまったので、そのNo3の車との間合いをはかって、タイムを出す周回を決めて、アタックしました。

計測の初めから、イエローフラッグが出ていたりして、ちょっと気にはなりましたが、おちついて対処出来ました。

アタックラップでもしっかりとまとめることが出来たので、あと2周出来る時間が残っていましたが、早めに切り上げて、車検場に戻りました。

 

 

 

 

車検場で待っていると、”おめでとう!ポールポジション!”と声をかけてもらい、その時初めて自分のタイムが残り2周の間、1位のまま更新されなかったことがわかりました。(^^♪

 

道長先輩のセッティングのおかげです(^^♪

 

 

さて、、、

 

先週の練習で、20分を2本走ったら、首が折れて四苦八苦していたこともあって、、、

 

まさかこんな展開になるとは思わずにいたので、、、

 

Jr.MAXでもポールからのスタートはほとんどないので、、、

 

ちょっとだけ緊張してきてしまいましたよ、、、(^^;

 

 

でも、そうこうしているうちに、予選が来てしまうので、、、

 

 

 

 

いまさら緊張しても仕方ないから、やっぱり楽しく走ろうと切り替えて、、、

 

 

 

 

走行中にトラブルが出ないように、しっかりと準備をして、、、

 

 

 

 

グリッドに着きます(^^)/

 

 

 

 

予選ヒート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位

 

なんだか必死で走っているうちに、そのままの順位でゴールできてしまいました(^^;

 

と、ここまでは上出来というより、出来すぎで、怖いくらいでしたが、、、

 

この後、雨の予報が出ています、、、(^^;

 

決勝

 

 

 

 

なんだかんだで、ちょっとだけ緊張しましたが、、、

 

監督が、

 

”お前な、な~~~んも、シリーズとか、ポイントとか、どーでもええんやから、緊張する必要あるか!(笑)”

 

といってくれたので、

 

 

 

とにかく、やっぱり楽しもうと思いました(^^)/

 

やっぱり雨は降って来ていて、クルマのセッティングをどう合わせようとか、スタートがディレイしたりとか、まあ色々ありましたが、、、

 

 

 

 

とにかく今の力を全部出して、先輩たちの胸を借りるつもりで臨みました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6位

 

 

やっぱり、まだまだ実力が足りませんでした(^^;

これが、今の僕の実力です、、、

パパは、

”そんなに甘いわけね―じゃん!!(笑)  お疲れさん!!”

と言ってくれました。

 

 

最後に接触したときに、少し車に違和感を感じたので、レース後にTRIPLE K の松本さんにチェックしてもらいました。

 

 

 

まだまだ足りないことだらけです。

悔しい気持ちはもちろんあります。

でも、終盤までトップでレースを引っ張れたことは自信になりました(^^)/

 

でもやっぱり、、、、確かに厳しいけど、、、

やっぱり勝ちた~~い!!!

次こそはテッペン!!! いくぞ~~~!!!(^^)/

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD様

株式会社 武杉製作所 様

MYCARS 山崎さん

その他にも沢山の応援、支援してくださっている皆様、

そして今回もとてもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉 監督

TRIPLE-K加藤さん、エンジンを貸していただいた府川さん、本当にお世話になった道長先輩はじめ、チームの先輩と仲間の皆さん、

本当にありがとうございます!

また次はJr.MAXに戻って、鈴鹿でのレース、頑張りますので、皆様、応援よろしくお願いします!!

絶対自分に負けな~~~い!!(^^)/

 

 

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 川崎の風児ファン

    初seniorMAXお疲れ様でした。

    久しぶりに風児の走りを見れて楽しかったです。

    まず見た瞬間に思ったのが

    「背中がでかくなっとる!」

    「ちょっと会わない間にこんなに変わるのか!?」と。

    seniorMAXの練習で手の皮がむけるほどだったとお父さんから聞きました。
    久しぶりにオンボード映像を拝見しましたがステアリングの黄色かった部分が真っ黒ですね。

    ほんとにいつも頑張ってる風児くんの姿には元気をもらってます。

    タイトラと予選は初参戦とは思えない速さと安定感でしたね!
    レースの最終的な結果は残念でしたがseniorでも戦える証明が出来たんじゃないでしょうか。

    素人目ですがいろんなコーナーで他のドライバーよりもマシンが跳ねる回数が1~2回多いような気がしました。
    いいのか悪いのかわかりませんが、何かの参考になればと思います。

    それから!
    オーバーテイクする際に後ろに対して無防備‪です。‬
    生意気言ってごめんなさい(T_T)

    昨日はふと思い立って1年前のオンボード映像と見比べていました。
    これは本当に同じドライバーなのかと不思議になるほど別格のドライビング。

    今年の初め頃からやっていた「矯正」の成果がすっかり体に馴染んでるように思えます。
    修正舵の角度も回数も格段に少ない!
    クセを抜く練習をしてたはずですが誰でも簡単にできることではないと思います。
    風児くんの才能ももちろんですが、まわりの人たちの協力の成果ですね!

    堅苦しい文章もそろそろ疲れました。

    だぁーー!
    やっぱ風児サイコーー!!!
    鈴鹿行くどーー!!

    川崎の風児ファンより

    • doglifekishi

      いつもありがとうございます!
      天気の不安定な中でも観に来ていただいて、嬉しかったです(^^)
      seniorはスピードとタイムはjuniorと凄く大きく変わらないのですが、やっぱり、車を押さえ込むのが大変でした(^_^;)
      身体が軽くて、車体が重いと、どうしても跳ねる量は増えるんですかね(⌒-⌒; )

      前よりはだいぶ戦えるようにはなってはきていますが、流石にお兄さん達の壁は厚かったです。

      でも、勝てない相手ではないことがわかったので、また次、頑張って戦います!

      あ、ラジコンもちょっとだけ、頑張ります٩( ‘ω’ )و