1. HOME
  2. ブログ
  3. ROTAXMAX challenge瑞浪シリーズ第5戦.第6戦に

ROTAXMAX challenge瑞浪シリーズ第5戦.第6戦に

参加してきましたー!

レースウィーク通して、天気が不安定で、、、

二戦とも難しいレースになりました!

第5戦は

タイムトライアルは3位でした

アタックは単独だったので、タイム的には今日はいけるかな?と思いましたが、

予選になって他のクルマと走り始めたら、

どうしても表裏の両方の直線で

“あれ?なんか遅い気がするんだけど、、、”

と毎周思いました、、、

で、5位になるのがやっとでした。

タイムも下から4番目くらいなので、やっぱり遅かったみたいです(⌒-⌒; )

このままじゃ勝つのは難しいなと思っていたら、、、

決勝前に雲が多くなってきて、、、

KPBUZZ塚本力哉監督が、、、

“雨、来るぞ”

って。。

慌ててターボバイザーをつけたり、レインスーツを着て、雨のフル装備。。

でも15台のクルマの中で、レイン装備はチームメートのユウキも入れて3台だけ。

路面は完全にドライだし、前はみんなスリックタイヤ。

ちょっとだけ不安だったけど、力哉さんが雨が降るって言ってたし、、、

このままドライじゃ勝ち目がないって思ったし、、、

パパが、

“お前は風のこなんだから、必ず雲と雨を連れてくる!”

“ちょっと遅れてるだけだから、レース始まってもレインタイヤを壊さないように頑張れ”

“どんな状況になっても、お前の走りを見て、「もうだめだ」って心が折れたのがわかったら強制ピットインさせるからな!!絶対に最後まで希望は捨てるな!!”

って、いろいろ言うので、、、

笑って”りょーかーい!”って言っておきました!^ ^

レースが始まっても完全にドライ路面。。

でも、諦めないぞって頑張って、、、

タイヤ痛めないようにブレーキやラインを工夫して、、、

順位も落とさないようにスキを見せないで頑張ってたら、、、

力哉さんの言ったとおりに、雨が降ってきた!!^ ^

もう、気持ちは

“うひょ〜!!(笑)”

でした。

後は頑張って、抜いて抜いて抜きまくって、、、

勝てました!^ ^

勝てるって、信じてよかった!^ ^

雨、大好物!!^ ^

皆さんの応援のおかげです〜^ ^

パパも大喜びでした!^ ^

で、次の日の第6戦、、、

もちろん連勝をねらっていたのですが、、、

タイトラは6位

やっぱりトップとはだいぶ差があります、、、(⌒-⌒; )

でも気持ちを強くもたないといけないと思って、予選からガンガン行くぜ!って、攻めたら、、、

スタート直後の2コーナーで前のクルマのインに入ったところでヒットしてスピン。。

ペナルティを受けてしまって11位。

でも、塚本監督は

“まあ仕方ない。”

って言ってくれたし、

パパは

“お前がワザと当てに行くわけがないのは解ってるし、行けると思って行かないのはレーサーじゃない。失敗したら次は失敗しないようにすれば良い”

って言ってくれたから、

決勝は

“10台抜いてやる”って思っていました。

とにかく一つでも前にっていう気持ちで、、、

一台一台抜いていったら、トップが見えるところまで行けました。

でもトップ集団4台のなかではどうしてもストレートの加速が足りなくて、中途半端に仕掛けたら先頭から離れて勝ち目がなくなると思ったので、チャンスが来るのを4番手でずっと待ちました。

ファイナルラップの5コーナーで、前三台が絡んだので、インをついて3番手には上がれましたが、やっぱりその間に2台は逃げてしまい、裏ストレートで4番手に並びかけられました。なんとかかわして、最終コーナー回ってからも並びかけられ、バンパー1枚の差で競り勝って3位になりました。

連勝したかったし、勝てなかったのは悔しいけど、

出来ることは全てやったので、スッキリしました!

力哉監督、チームのみなさん、スポンサーの

根本杏林堂様

うちだペットクリニック様

猿ヶ京自動車様

ドッグライフプランナーズ様

アニマルメディカルステーション様

無臭宣言様

豆煎屋様

さくらドライ様

リボージャパン様

HIRO建築工房様

成田山水上寺様

うえまつ歯科様

他にも応援してもらっている皆様、本当にありがとうございます!^ ^

次も頑張ります!

絶対自分に負けなーい!!^ ^

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 猿ヶ京自動車 

    5戦の雨 いいですね~ 雨味方ですね 雨の中で 早い人知ってます 僕の大ファンでもあります 高橋国光さん 
    あの方も雨のレースは 強かったと聞いてます
    国さんのように 50連勝目指しましょう! 
    ブログ楽しみにしています

    • doglifekishi

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!
      僕、キッズの時から雨は得意なんですが、今回は路面が乾いたところからスタートだったので、ちょっとだけ不安でした。
      でも途中から”きた〜!!”ってなりました。
      雨でもそうでなくても速いドライバーにならないとなって思います^ ^
      また応援よろしくお願いします!^ ^