1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈴鹿選手権 第4戦 Jr.Maxに

鈴鹿選手権 第4戦 Jr.Maxに

参加してきました~(^^♪

今回は連休中の開催なので、

いつもよりも練習をしてレースに臨めるかなと思っていましたが、、、

何しろ日本全国的に天候が安定しなくて、、、

でも、とにかく久しぶりの鈴鹿なのと、、、

パパからはコロナで今後はパパもどうなるかわからないから、いつでも最後のレースのつもりで気合入れろよ!と言われていたのですが、、、

ママにはとにかく楽しくやらないとダメよ!と言われていたので、、、

気合も大事だけど、しっかりと楽しもう!と思って鈴鹿に向かいました!

で、やっぱり雨だったりドライだったりが交互にやってきて、、、

よくわからないうちに決勝日になってしまいました(^^;


参加台数24台

タイトラ 11位

なんだかな~(^^;
濡れた路面が乾いてゆく状態だったので、最終ラップしかタイムは出ないなと思っていたのですが、そのアタックラップに前車が思ったよりペースが上がらなくて、つっかえてしまいました(;^_^A


予選ヒート10位

スタートは悪くなくて、6~8番手辺りでバトルしていましたが、タイヤのグリップ感が全然つかめなくて、ペースを上げることができずに10位までドロップしてゴールしました。

決勝 3位

決勝前に今回メカニックをしてもらっている全日本OKクラスのドライバーの大木さんと相談して、かなり大きく足回りのセッティングを変更してもらいました。そのおかげでトップとのタイム差が1.5秒もあった予選とは全く違って、凄く安定して走ることが出来ました。16周の決勝でしたが、スタートから僕の前後でいろいろなことが起こって、気が付いたら3位を走っていました。8~9周目まではどんどんペースを上げていくことができて、絶対に前に追いついてやる!と思って走っていましたが、10周目以降からだんだんとタイヤが厳しくなってきて、最後の2周は後ろも追いついてくるし、何とかコース内にとどまるのが精いっぱいという感じでした。でも荒れたレースを最後まで走り切って、鈴鹿で、Jr.Maxで、初めての表彰台に乗ることができたので、本当にうれしかったです!(^^♪

車両保管、久しぶりでした^^;


このレースまでに本当にいろいろなことがあって、レース終わってからは今日も学校ではテストだったんですが、毎日の勉強もちゃんとやらないとレースには出してもらえない約束になってるし、前回の瑞浪やAPGでは全く良いところが出せずにいたので、心が弱くなってしまいそうでしたが、これで何とかまた全部頑張ろう!って思いました。

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様
アニマルメディカルステーション 様
株式会社 プレブ 様
ドッグライフプランナーズ 様
株式会社 根本杏林堂 様

その他いつもサポートいただいている

MYCARS

無臭宣言 様

ズミーレーシングファミリー 様

をはじめとした沢山の皆様、
今回もとてもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉 監督
カズキさんやリッキーさんたち、先輩方、本当にありがとうございました。

さて、テスト勉強しないと、、、

次のレースのグリッドに着けなくなっちゃうかもしれないから、、、( ; ; )

絶対自分に負けな~~~い!(^^)!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。