1. HOME
  2. ブログ
  3. なんとしても矯正します!第二弾 at APG御殿場 (^^;

なんとしても矯正します!第二弾 at APG御殿場 (^^;

 

 

今週も行ってきました~!(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

オートパラダイス御殿場です(^.^)

 

 

先週に引き続き、課題はドライビングポジションやカートの”回し方”の矯正ということで、、、(^^;

 

 

 

 

 

もうやるしかなーい!という気持ちでした、、、(^^;

 

 

 

 

 

 

自分で意識してステアの持ち方や切り方を変えてはいますが、それだけでは不十分だということで、

 

 

 

 

 

 

ステアリングにグリップテープを巻いてみたり、延長ステーを使って遠さを変えてみたり、、、

(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

今更それかよ!!っていうツッコミも沢山入りそうですが、でも今やれることを可能な限りやるしかありません(^^;

 

 

 

 

 

 

来週、というか、今週末はもうレースなので、本当はどうやってコースを攻めるとか、セッティングがどうとか言いたいところではありますが、、、(;^ω^)

 

 

 

 

監督もパパも、はたまたいつもお世話になっているトリプルKの加藤さんも、、、

”今はそこじゃない!!! タイムとかセットとかよりも大事な事を身につけておかないと、、、”

と、口をそろえて言ってくれているので、、、

 

 

 

 

他のことはあまり考えず、ひたすら

”クセを抜く”

ことだけ考えるようにしました(^^;

 

 

 

 

グローブも変えてみたりと、かなり工夫はしましたが、、、

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?少しづつ進歩してるかな?ってパパは言ってくれましたが、、、(^^;

 

でもじっくり見直すとまだまだいくつかのコーナーのステア動作が荒いですね、、、(^^;

 

 

 

今日のベストタイムは38秒8でしたが、、、

 

クセを直せばまだ上がる余地があるよと監督にも言われたので、、、

 

 

ひたすらそれを課題に走り込みました。

 

 

 

なかなか道のりが遠いうえに、次の走行はもうレース前日になっちゃいます、、、(^^;(^^;(^^;

 

でも今はまずこれを何とかするしかないので、、、

 

頑張ります~~!!!

 

 

 

 

 

絶対自分に負けな~~~い!!!(^^)!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。