1. HOME
  2. ブログ
  3. フェスティカ瑞浪 ROTAXMAX シリーズ 第1戦、第2戦に!

フェスティカ瑞浪 ROTAXMAX シリーズ 第1戦、第2戦に!

参加してきました!

 

今回も学校は休み期間中のレースだったので、

 

 

 

前週練習もできて、金曜日からしっかりと準備をして臨むことが出来ました。

 

 

 

出走26台

 

タイトラ

 

 

0.051足りずに5位、、、

 

ビミョ―な発進です(;^ω^)

 

 

 

 

予選ヒート1

 

 

13位 (6位チェッカー・エッジインペナルティー)

 

 

5コーナー前2台がブレーキが早く、行けると思って飛び込みましたが、いけませんでした、、、

 

涼、ぶつかってごめんなさい、、、(´;ω;`)

 

 

 

 

反省反省、、、

 

 

予選ヒート2

スターティンググリッドはタイトラと予選ヒート1のポイントの合算で決まります。

 

 

 

 

 

 

何かしっくりこない、、、

 

 

ずるずると順位を落とす中で、最終ラップ11コーナーでチェーンが外れてヒートリタイヤ、、、25位完走扱い

 

 

 

 

決勝

18番手スタートの決勝、

ほんの少しだけフレーム調整をしてもらったら、車が見違えるようになりました!

あまり動画には映れませんでしたが、スタートから抜きまくります。

 

 

 

4位(5位チェッカー繰り上がり)

 

周りの方々からは

”できるなら最初からそうやって走れ!本当にもったいない!”と言われました。(^^;

 

 

翌日も第二戦があるので、しっかりと準備をして臨みます。

 

 

 

 

日曜日の第2戦、、、

 

 

 

タイトラ

前に詰まって

6位

(^^;

またもやビミョ~なスタート、、、

 

 

 

 

そこへ雨が、、、

 

 

 

来るとか来ないとか、、、

 

 

 

なんか来たようです、、、(^^;

 

 

 

 

4位(6位チェッカー繰り上がり)

 

 

で、次の予選第2ヒートのグリッドは予選第1ヒートの持ちタイムの順番なので、3番手スタートですが、、、

 

 

予選第2ヒート、ビミョーに路面が乾いてきてスリックタイヤでの戦いになります、、、

 

 

 

 

 

5位チェッカーもフロントフェアリングペナルティーで13位、、、

 

うーん、やっぱりしっくりこない流れでしたが、、、(^^;

 

決勝のスターティンググリッドは7番手

 

そして、、、

 

決勝

 

 

 

 

 

2位(ファステストラップ 54秒410 )、、、

 

勝てたレースを勝ちきれなかった、、、(>_<)

 

先頭に一気に追いついた5コーナーでダブルイエローが出ていて、タイミングを失ってしまいました、、、

 

表彰台の前に出て行くときは本当に悔しくて、涙が出そうでしたが、パパが

 

”パパはいいレースだったと思うぞ!胸張って表彰台にって来い!!”

と声をかけてくれたので、切り替えていきました。

 

 

 

 

 

でも、結局はレース全体を見てレースを組み立てられなかったのが敗因だと思います。

 

雨のレースは今年に入って初めてだったので、良い経験にはなりました。

 

 

 

 

 

 

2位トリオ、、、(^^;(^^;(^^;

 

 

勝つって、本当に難しい、、、

 

 

 

勝ちきれない自分の弱さが情けなくなりますが、でもやはり前を向いて頑張るしかありません。

 

 

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD様

株式会社 武杉製作所 様

MYCARS 山崎さん

 

その他にも沢山の応援、支援してくださっている皆様、

そして今回もとてもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉 監督

TRIPLE-K加藤さん、チームの先輩と仲間の皆さん、

本当にありがとうございます!

次は今週末の鈴鹿選手権Jr.MAXです。メンバーも同じ顔ぶれが多いので、絶対にリベンジしたいと思います!

といってもいつでも自分との戦いが大切だなと、今回も思いました!(;^ω^)

 

 

絶対自分に負けな~~い!!!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 川崎の風児ファン

    2連戦お疲れさまでした。

    今回のレース
    一言でいうと「超感動」でした。

    タコツボでのオーバーテイクはシビレました。

    あの決勝レース中にどんどん深く鋭くなるブレーキング、クロスラインでも追いつかせない出口のトラクションのかけかたは、あの日の全クラスのドライバーで間違いなく一番だと思っています。

    風児くんは本当にすごい。

    あまりにも興奮していたので、帰りながら妹(モータースポーツわからない)と仕事で仲良くしてもらっている車仲間のお客さんにレース展開を説明していました。

    翌日はアップしていただいたYou Tubeのリンクをなかば強引に送りつけ

    「風児すごいでしょ!」

    と話し続けました。

    先程も会社で何人かの同僚にこれまた強引に見せていました。

    仮に僕がライバルチームでドライバーに指示を出す立場であり、スタートで前の位置にいるのであれば確実に

    「後ろに岸がいるから気をつけろ」と言うはずです。

    実際にそう話しているチームもいると思います。

    君に抜けない相手はいない!
    ラップタイムで勝てるライバルはいない!!
    ただスタート位置がなぜだかいつも悪い!!!(笑)
    それだけ!!

    そして君は強いドライバーだ!
    自分の「強さ」に気づいてないだけ!

    自信を持って!(過信はしないこと)
    頑張ってください!!!!!

    宿泊先の大浴場
    マスクをつけたまま入って
    恥ずかしかった
    川崎の風児ファンより

    • doglifekishi

      こんばんは!雨の中、本当にありがとうございました!
      今度は初めから前にいられるようなレースをお見せしたいです!
      ブレーキングもまだまだ磨いて頑張っていきます!
      今、明日からの鈴鹿に向けて、動画も見直しています。頑張ります!