1. HOME
  2. ブログ
  3. APG CUP 第2戦に!

APG CUP 第2戦に!

参加してきました。

 

今週も土曜日は学校を休ませてもらって、前日練習をしてからレースに臨むことが出来ました!

 

 

先週、瑞浪で壊してしまったカートも、ちゃんとなおっていて、走れることが確認できましたよ(^^)

 

今回のレースのJr.MAXの参加台数は16台ですが、、、

 

 

 

走り出し1本目はそれなりにタイムは出せていて、、、

 

 

 

 

このままの調子で明日のレースを迎えられればと思っていたのです。が、、、、(^^;

 

路面のせいもあるのか、走れば走るほど、どんどんとタイムが落ちてゆきます。

 

色々とセットを変えてみますが、なかなか良い感触になりません。

 

そんなこんなで、あっという間に練習残りは2セッション、レース用エンジンに乗せ換えて最後の調整をと思っていたら、、、

 

全くエンジンが回らなくなってしまいました、、、(´;ω;`)

 

いつもより1000回転くらい、回らなくて、、、タイムもいきなり0.5秒くらい遅くなってしまいました。

 

 

 

なんで~~~??と思っていろいろ疑った結果、”バッテリーだな”ということになって、バッテリー交換をしました。

 

さてこれで最後のセッションは気持ちよくいけるかな???

 

と、思っていたら、、、

 

パパが、今度はエンジン回りに電気を回している、”コネクター”が壊れていることを発見、、、

 

配線の全交換が必要で、この時点で練習最後のセッションは走れないことが決まってしまいました、、、(´;ω;`)

 

でもまあ、どちらも明日のレース中に出るよりはましだなと思って、この日の走行は終わりました。

 

 

そしてレース当日

 

 

 

準備は万端ではありませんでしたが、とにかく今できることを一生懸命やるしかありません。

 

今回のレースは、公式練習とタイムトライアルが別々に行われるので、僕は公式練習はタイムトライアルで使うものとは違うタイヤで行きましたが、かなりの数のドライバーが、レース用の新品タイヤで公式練習を走っていたようです。

 

 

 

参加16台

 

タイムトライアル

3位

まだまだ上手く場所どりが出来ないタイムトライアルですが、今回は落ち着いてこなすことが出来たと思います。計測最終周までは2番手、最後の最後で1台前に行かれて、3番手でした。

昨日の最後、満足な練習が出来なかったことを考えても、何とかフロントローにつけたかったのですが、でもインサイドスタートなので、これはこれでよいと考えるようにしました。

 

 

 

 

 

予選ヒート

 

 

 

ファイナルラップの仕掛けに失敗して、ごちゃごちゃとさせてしまった上に、カートが壊れてしまいました、、、(´;ω;`)

 

 

でも僕は運よく走り続けることが出来て、3位チェッカーでした。

 

決勝までの時間で、ダメージを受けたカートを直してもらいました。

TRIPLE K 松本さん、ありがとうございました(^^)

 

 

 

そして、、、

 

決勝

 

走り始めはカートにさっきのクラッシュの影響が残っていないか、ちょっと心配でしたが、

走り出したらすぐに”大丈夫”と感じました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位、、、

 

ものすごく頑張ってトップを追いましたが、スタート直後に開いてしまった差を埋めることが出来ませんでした、、、

最初の2周でポジション争いに決着をつけられなかったことが今回勝てなかった理由です。

第1戦の時と同じような展開で、トップを逃がしてしまいました。

パパからは、、、

”残念だったけど、足もちょっとだけ足らなかったし、何より予選ヒートで終わってても仕方がないところのレースを2位だったんだから、それはそれで、今日は良いんじゃない?”

といってもらったので、少し気持ちが楽になりました。

 

 

でもやっぱり悔し~~(>_<)

 

監督からは、、、

 

”スピードが足らん。レース序盤のモゾモゾすんの、何とかせーや!”

 

といわれました、、、(^^;

 

その通りですね、、、(´;ω;`)

 

ただ、トラブルが出たりして、いろいろなことが上手くいかないときに、最低限しっかりとポイントは獲れたので、僕自身はちょっとだけ自信がつきました!(^^♪

 

 

 

でもやっぱり次はテッペン!!! いくぞ~~~!!!(^^)/

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD様

株式会社 武杉製作所 様

MYCARS 山崎さん

その他にも沢山の応援、支援してくださっている皆様、

そして今回もとてもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉 監督

TRIPLE-K加藤さん、チームの先輩と仲間の皆さん、

本当にありがとうございます!

前のレースから思っていますが、少しづつ、少しづつ流れが来ていると思いますので、、、

また次、頑張りますので、皆様、応援よろしくお願いします!!

絶対自分に負けな~~~い!!(^^)/

 

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 川崎の風児ファン

    風児のレースがみたい!

    風児のレースがみたい!!

    風児のレースがみたい!!!

    だぁぁぁー!!!!!

    おっさんそろそろ限界だー!!!!!

    間違いなく流れきてるぞー!!

    見に行きてーよー(T_T)

    がんばれー!!!

      寝ても覚めても「岸風児」
               
            川崎の風児ファンより   

    • doglifekishi

      ありがとうございます!!(^^)
      流れ、絶対来てますよね(;^ω^)
      とにかく今は一つ勝ちたいという気持ちでいっぱいです。
      次のレースは6月の鈴鹿になりそうなので、それまでいっぱい練習します!
      次こそ獲りますよ!!
      またサーキットでお会いしたいです。よろしくお願いします!