1. HOME
  2. ブログ
  3. カートレース IN SUZUKA 第5戦 (Jr.MAX第4戦)に!

カートレース IN SUZUKA 第5戦 (Jr.MAX第4戦)に!

参加してきました!

 

今回も学校はお休み期間中のレースだったので、金曜日から練習出来ました!

 

ただ、天気予報は週末安定しない天気ということでした、、、(^^;

 

 

結局金曜日はずっと雨でした。

 

 

鈴鹿は、今まではレースの時にいきなり雨のパターンが多かったので、、、

 

 

沢山練習できてよかったです!

 

 

ただ、今回のレースは開催クラスが多かったので、、、

 

 

15分×3本しかない中で、調子は良かったです(^^♪

 

そして、土曜日、、、

 

 

今日もウェットなのか、ドライなのか、微妙な天気です(^^;

 

 

 

そんな中、3本の走行枠の2本目、、、

 

 

 

 

 

 

やっちゃいました、、、、(´;ω;`)

それまでとっても調子よく走っていたシャーシを、ピットロードへの入り口でコントロールを失ってしまって、クラッシュ、、、

損傷が大きかったので、3本目の走行からスペアフレームに乗り換えることになりました、、、

 

 

乗った感じは、、、前のと違う、、、

 

しかも15分1本しか練習できない状態でレースを迎えることになってしまいました、、、

 

大失敗です、、、

 

 

 

でも、もうこの車で何とかするしかありません、、、

 

 

 

晩御飯はギョーザで、しょんぼりモードで食べ始めましたが、食べているうちに元気が出てきましたよ!(^^♪

 

 

 

 

そして、レース当日、、、

 

 

 

まずは雨からスタート、、、

 

 

 

 

 

 

 

タイトラ

 

出走23台

 

 

6位、、、

全く歯がたちませんでした、、、

 

タイム差は0.7秒もあります、、、

 

でも、この後は予選まで時間があるのと、天候も変わるという予報で、セットも含めて、少し前との差が詰められるのではないかと思いました。

 

 

今回メカについてもらった、チームの先輩で、ポルシェドライバーの”りき”先輩が、いろいろと変更してくれましたよ!(^^♪

 

りきさん、メカの合間に、来場したファンの方から”サインください!”って言われてました!すごいな~~~!

 

そして、しばらくすると、、、

 

 

雨がやみました、、、

 

 

 

予選出走前に、この前に走行のあったマスターズクラスの中西さんから、コースコンディションを詳しく教えてもらえて、凄くためになりました!(^^♪

中西さん、ありがとうございます(^^♪

 

 

 

予選ヒート

 

 

 

 

 

3位

 

6番スタートからの3位でしたが、前がまだウェットの部分の路面に足を取られて、どんどんいなくなっての3位でした。

結果は悪くはなかったと思いますが、監督からは、、、

”お前、なんであんな守りの走りするんじゃ?? ビビりやがって!! 特にシケインは「もう無難にいこ!」みたいなんが丸見えやで!! そんなんやってて、一生勝てるわけない!! あんなんク○やで、○ソ!! 3番とか、要らん!!(# ゚Д゚)”

と言われてしまいました、、、

一言でいえば、1周目と2周目にみんな飛び出していったのを見て、攻めの気持ちがなくなってしまっていたような気がします。

ただ、鈴鹿での3番手(アウトサイド)スタートは開幕戦以来なので、今日こそ勝つぞ!と気持ちを切り替えて頑張ろうと思いました。

 

 

 

 

そして、、、

 

 

決勝

 

 

 

 

快晴に!!(^^;

 

こんなに極端に天気が変わるとは、、、(^^;

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ前のレースの、ROKシフタークラスのレースをみながら、出番を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

決勝

 

 

 

 

 

スタートは悪くなくて、上手く2番手までは上がりましたが、その後は全体的にアンダーがきつくて、ペースが全く上がらず、3周目の最終コーナーでNo.1に強引にインに入られて押し出されてしまい、4番手に落ちてしまいました。

その後はかなり苦しい展開で、前を追うだけのペースはなく、一度5番手に落ちて、また戻してという展開で、4位でチェッカーを受けました。

 

 

 

その後、前の車にペナルティーが出て、繰り上がりで3位でした。

 

 

 

鈴鹿シリーズのここまでの4戦、2位・3位・3位・3位と、ラッキーもあって、全ドライバーの中で一人だけ全戦表彰台には乗れていて、ランキングは2位につけてはいるのですが、、、

僕自身、とても悔しい思いしかありません、、、

何かが、足りないです、、、

特に今回のレースは、全く速さがありませんでした、、、

一番の問題は、土曜日の練習走行で、自分の油断から、せっかく調子のよかったマシンを壊してしまったこと。

そして、もうひとつは、決勝が終わってから監督に、

”お前な、もう、ここのレースはポイントとかランキングとか、ど~でもええねん! とにかくがむしゃらにイケや! そんな、なんかアベレージを揃える、みたいな走りはもう要らん!! 3位になるんはラッキーボーイで、結果はそれはそれでええかもしれんけど、今のお前にはそんなん要らんで!!”

”一生懸命必死になって、行って、ぶつかったら、ミスったら、ごめんなさい! みたいな、元気のいい走りっちゅーか、勢いで行ってまえ、ゆーとるやろ!!! そんなんみたいなんがなかったら、お前なんか一生勝てへんで!!”

 

と言われたこと。

 

この言葉に全部、僕のたりないところが詰まっている気がします。

 

もう、とにかく、何も考えないで、”がむしゃらにブッこんで!!”行くしかないです。

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD様

株式会社 武杉製作所 様

MYCARS 山崎さん

その他にも沢山の応援、支援してくださっている皆様、

そして今回もとてもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉 監督

チームの先輩と仲間の皆さん、

MOMOXの白桃さんをはじめとしたチームの皆さん、

TRIPLE-K の加藤さんをはじめとした皆さん、

今回も本当にありがとうございました!

次のレースはオートパラダイス御殿場・第4戦(Jr.MAX第3戦・8月29日)です。

次のレースはポール・トゥ・ウィン目指して頑張ります!

絶対自分に負けな~~い!!!(^^)/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。