1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈴鹿選手権 第6戦 SENIORMAX に!!(^^)/

鈴鹿選手権 第6戦 SENIORMAX に!!(^^)/

参加してきました!

 

次の週に瑞浪での”MAX FESTIVAL”があるのですが、、、

 

その前に、監督と相談して、もてぎ戦に引き続いて、鈴鹿のSENIORMAXに挑戦して、何かをつかんで”MAX FESTIVAL”に臨もう!ということになり、、、

 

このレースに出ることになりました!(^^)/

 

金曜日土曜日と2日間学校をお休みさせてもらって、沢山練習走行をしてレースに臨むことが出来ましたよ!

 

SENIORMAXで鈴鹿を走るのは初めてでしたが、コース自体はもてぎよりも好きなので、走り始めから楽しく走ることが出来ました。

 

 

今回もパパの腰が治っていないので、坂を一人で押すのが大変でした、、、(^^;

走る前に、今まで何度も補修して使っていたシートがさすがに限界だったので、新しいものに変えてもらい、気分も良かったからか、走り出しの3周目、ユーズドのタイヤで49秒台に入れることが出来て、”あ、これならちゃんと走れるな”と、自信を持つことが出来ました。

 

この日はレース終わりのタイヤを付けましたが、路面もまだまだ出来上がって来ていませんでしたし、それでそこそこのタイムで走れていたので、もったいないから新品のタイヤは明日まで取っておくことにしました!

 

この日の晩御飯は味噌カツでしたよ~~!(^^♪

 

 

 

そして、土曜日、、、

 

あさ一番の走行で新品タイヤを投入します。

 

4周目で49秒1

 

3周目も49秒1が出ていたので、もう少し攻めることが出来れば49秒0台、本当に上手くいけば48秒台も出せたはず、、、

 

監督には、、、

”お前、なんでタイムを「置きに」いくんや!!!” (; ・`д・´)

 

”3周目と4周目が同じタイムなんてのは、ありえね~~んだよ!もっと攻めろや!!”(# ゚Д゚)

”チャレンジしに来てるんやぞ!!!4周目にしかタイムは出んのや!!!攻めてミスって0.3秒遅くなりました、の方が、どれだけすっきりするか!!!”(# ゚Д゚)

 

”攻める気持ちが無い奴がなぁ、タイムを置きに行ってまうやつが、、、勝てるわけないやろ!!” (; ・`д・´)

 

と、叱られました、、、(-_-;)

 

その通りです、、、

ここでも僕の心の弱さが出てしまいました。

でも、タイム自体はこの日のベストタイム。22台の参加者の中でセッショントップのタイムだったと思います。

調子は良く自分自身でも”今日は乗れてるな”と感じていました。

その後もタイヤの性能がが落ちてゆく中でも、昨日よりも安定したタイムが刻めるようになっていたので、、、

明日は初めての鈴鹿のSENIORだけど、絶対テッペンをとってやる!!!という気持ちでいました。

ところが、、、

”明日、雨らしい、、、”(;^ω^)

ということになります。

雨のレースには色々な要素があるのですが、残念ながら僕のところには良い状態のレインタイヤがありません、、、

でも、、、

”なるようになるさ!!今回は僕はチャレンジャーだから!(^^♪”

と切り替えて、天候が崩れても良いように明日の準備を整えて、最後のセッションは走行せずに切り上げました。

晩御飯は串揚げ(でもパパと僕は素揚げしか食べませんでしたが、、、)でしたよ!!

そして、、、

 

日曜日、、、

 

あ~~め~~(>_<)

 

僕はSENIORMAXで一度も雨を走ったことがありません(^^;

雨自体は得意としていますが、監督からは、、、

”おい、お前がいくら雨が得意だって言っても、いつものJUNIORとは重量が違うからな。曲がらんし、止まらんから、き~つけていきや!!”

と、言われました(-_-;)

 

気を付けても、、、、とにかくいけるだけいってみるしかありません(^^;

公式練習~タイトラ

出走22台

 

5位

かなり雨が多く、僕のタイヤでは厳しかったですが、何とか水溜りの少ないラインを見つけてタイムを出しに行きました。

タイトラ終盤、最終コーナーで行き過ぎて2回コースアウトしてしまいました。

走行後、水洗いです(^^;

トップのチームメイトのケンタ君には1秒近く離されてしましましたが、それでも順位だけ見れば、とにかく頑張って上位に食い込むチャンスはまだあるなと思っていました。

雨は全く止む気配がありません、、、

 

 

そして、、、

 

予選

 

とにかくスタートから行くだけ行きます。

 

隙間があれば飛び込みます。

 

JUNIORの時はポイントが、とか、順位が、とか、考えることが沢山あるのですが、今回はそんなことはどうでもいいから、、、

周りの先輩たちからも、、、

”何でもいいから、爪痕を残してこい!!”

そういわれていたので、とにかく攻め込みます。

というわけで、、、

パパ撮影の動画と、、、

 

RACINGKART WEB さんの動画です。

 

結果は

7位(8位チェッカー繰り上がり)

 

ストレートでステアリングを抑え込んでいても、ハイドロプレーニングでまっすぐ走らない状態でしたが、とにかくビビらず、手がしびれるまで抑え込んで走り切りました。

とにかく、楽しかった!!!(^^♪

今の自分を全部ぶつけて走った予選だったので、順位が下がったことは残念でしたが、監督も、、、

”うん、まあ、あんなもんやろ。ハイドロはしゃーない”

と言ってもらって、決勝に向けてのセットも変えてもらえたし、僕自身も、

”戦えるぞ!!!”!(^^)!

という風に感じた予選でした。

今回はSENIORの決勝までに、MASTERSの決勝を観戦したのですが、このレースでもレース終盤に大波乱があったりして、今の自分もとっても厳しい状況だけれど、とにかくチャレンジャーとして最後まで悔いのないように決勝でも攻め切るぞ!!と心に決めて迎えた、、、

 

決勝

雨は少しだけ少なくなりましたが、僕にとってはかなり厳しい環境の中でのスタート、、、

でもとにかく、攻めて、攻めて、攻めます。

途中4番手まで上げる場面もありましたが、、、

 

パパ撮影の動画は2つに分かれてしまいました。

 

 

RACINGKART WEBさんの動画です

 

 

9位チェッカー(8位繰り上がり)

最後の3ラップ、全くリアのグリップを感じることが出来なくなってしまいました。

ピットに戻ってから確認すると、タイヤが完全にブローしていました。

でも、このレース、本当に今の自分を出し切れた気持ちになることが出来ました。(^^♪

監督にも、、、

”お前、もうちょっとアタマ使ってレースすれば、もうちょいマシな順位にはおれたんちゃう??”

と、いわれましたが、、、

 

いつもと全く逆の評価をもらえて、とても嬉しかったし、パパからは、

”監督からいつも「もっといけや!!!(# ゚Д゚)」と言われてるお前が、全く逆のことを言われたってことは、つまり進歩したってことじゃね~~の?”

”順位はともかく、見ててメチャクチャ楽しかったから、今回はこれで良し”

と言われたので、自信もつきました(^^)/

これでFESTIVAL前のSENIOR修行の旅??も、ひと段落です。

なんか、ちょっとだけですが、何かが掴めてきた気がしています(^^)/

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD様

株式会社 武杉製作所 様

MYCARS 山崎さん

その他にも沢山の応援、支援してくださっている皆様、

そして今回もとてもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉 監督

チームの先輩と仲間の皆さん、

MOMOXの白桃さんをはじめとしたチームの皆さん、

TRIPLE-K の加藤さんをはじめとした皆さん、

今回も本当にありがとうございました!

今週はいよいよ、MAX FESTIVAL!!!

絶対にポール・トゥ・ウィンを決めるぞ!!!

そして、JUNIORMAXを気分よく卒業する!!!

頑張りますので、皆さん、応援よろしくお願いいたします!!!

 

 

絶対自分に負けな~~い!!!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 川崎の風児ファン

    お疲れ様でした。

    動画全部みました。

    判断力とチャレンジ精神がサイコーなレースだった印象です。

    特に最終コーナーがすばらしい!

    「ヘアピンヘアピンヘアピン」もぎこちなさがなくなってスムーズ。
    意識をしてやってきた成果がちゃんと出てるように見えます。

    順位はともかくスゴくいい走りだったので熱中してみてました。

    次はいよいよMAXfestivalですね。

    風児くんの判断は間違っていない。
    チャレンジを成功させられる力もある。

    今スゴくいい状態のはずです。
    自信をもって挑もう!!!

    川崎の風児ファンより

    • doglifekishi

      いつもありがとうございます!^ ^

      とにかく行く!\(^^)/

      結果は神様が決める!

      自分でも乗れてると思いますので、そう思って、全力で行きたいと思います!(^人^)