1. HOME
  2. ブログ
  3. APG CUP 第4戦 Jr.MAX に!

APG CUP 第4戦 Jr.MAX に!

参加してきました!(^^♪

 

 

 

今回のレースも金曜日から走行が出来たので、練習は充分に積むことが出来ました!

 

シルバーのスーツはなかなか新鮮です(^^♪

 

 

 

学校はコロナの関係で、オンラインで授業をしてもらっていたので、学校の友達にはなかなか会えていませんが、、、

 

 

休んでも、ちゃんと勉強も遅れずにできました(^^)/

 

もうすぐテストなんで、、、(^^;

 

 

でもやっぱりサーキットで、ここの友達に会えるのは、楽しいです(^^♪

 

KP BUZZに新しいチームメートも増えましたよ(^^)/

 

 

そんな楽しい雰囲気の中ですが、、、

 

 

 

 

もちろん練習走行は、チョー真剣にやっています!(;^ω^)

 

 

 

 

 

今回も、道長先輩や、りき先輩たちが、本当に沢山のことを教えてくれましたよ!!!

 

いつも本当にありがとうございます(^^♪

 

 

 

 

新しいチームメートのみゅう君のママが写真を撮ってくれたので、珍しくパパと一緒の写真です(^^♪

 

 

しっかりとタイムを出すことが出来て、いい感触の練習日でした。

 

そして、日曜日、、、

 

 

天気は安定のドライ路面の予定です。

 

 

 

 

 

公式練習は

 

 

5番手、、、

 

タイムトライアルの前に、試しておきたいことがあったのでやってみましたが、”これは無いな”という結果で、5番タイムだったので、悪くはない内容でした。

 

 

タイムトライアル

出生16台

 

 

 

 

 

2位

 

計測最終周の最終コーナーで前に詰まってしまい、、、

100分の1秒、足りませんでした、、、

でもAPGでは久しぶりのフロントローなので、、、

 

 

もう、めちゃくちゃやる気でした!!!(^^♪

 

 

 

次のヒートまでに、しっかりと他のクラスの走りを見て、特にスタートしてすぐのクルマのもっていき方を考えました。

 

 

 

そして、、、

 

予選ヒート

 

 

 

 

 

今回のレースは別のクラスに出ているお友達のお母さんに撮影してもらいました!

Sママ、ありがとうございました!!(^^♪

 

 

 

3位・ファステストラップ(39秒437)

スタートは決まったのですが、もっとレース序盤に思い切って攻めることが出来たかもしれないな、、、と思いました。

最終ラップは2位を守りたい気持ちもありましたが、4コーナーのインをトップが守って失速したので、最終コーナーまでに仕掛けるために5コーナーはアウト側で回ろうと思いましたが、思った以上に上りで加速が鈍り、逆に3番手に落ちてしまいました。でも、攻めた結果なので、仕方がないと思いました。

 

 

 

二列目になってしまいましたが、まだ十分に勝負権があるので、しっかりと決勝ではレースを組み立てようと思いました。

 

 

またまたほかのクラスの走りを見て、研究です。

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

決勝

 

 

 

 

 

 

 

 

2位、、、

 

今度は序盤からどんどん行こうと思いましたが、、、

 

予選と比べると、全体的に速さが足りませんでした、、、

 

レースが始まってすぐに2番手に上がりましたが、その後自分に速さがないのがわかったので、1台前に出して、先頭を追うという作戦に切り替えましたが、それでもつかまえることが出来ませんでした。

残り2周で3番手に落ちましたが、最終ラップにポジションを取り戻して、2位でチェッカーを受けました。

 

 

ここ最近のレースは、、、

 

 

攻める気持ちが、勝ちたい気持ちが足りないと、、、

 

 

ずっと言われてきた中でのレースでしたが、、、

 

今回も勝てませんでしたが、、、

 

 

それでも、自分としては、今回はしっかりと考えて、戦って、やり切った感のあるレースでした

 

 

もちろん、まだまだ足りないことだらけなので、いろいろな方にレース後もアドバイスをもらって、また更にパワーアップしてますよ!!(^^♪

 

 

今年、Jr.で13戦して、表彰台は10回と、成績やポイントは去年と比べたらずっと良いのですが、2位4回、3位6回と、去年獲ったテッペンが一度もありません、、、

ポイントランキング的にも、GRANDFINAL出場は厳しくなってきましたが、、、でも

このうっぷんは MAX FESTIVAL で、必ず晴らしてやるぞ!と、決めています。

なので、皆さん、引き続き応援よろしくお願いします!(^^♪

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD様

株式会社 武杉製作所 様

MYCARS 山崎さん

その他にも沢山の応援、支援してくださっている皆様、

そして今回もとてもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉 監督

チームの先輩と仲間の皆さん、

TRIPLE-Kの加藤さんをはじめとした皆さん、

今回も本当にありがとうございました!

 

 

次のレースなんですが、、、、

僕のRMCのポイントランキングに関係のあるJr.MAXのレースは、もう9月末の瑞浪でのMAX FESTIVALしかないので、、、

それまでにROTAX MAXのレースの中では最もレベルが高いSENIOR MAXに出て、速いドライバーの人たちからいろいろなことを学びたいと思います!!!

といわけで、、、

もてぎカートレース・第5戦(Sr.MAX第4戦・9月12日)です!!

でも、、、

ただ出るだけのつもりではなくて、、、

もちろん出るからにはポール・トゥ・ウィン目指して頑張ります!!

 

うお~~~!やるぞ~~~!!!

絶対自分に負けな~~い!!!(^^)/

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 川崎の風児ファン

    表彰台おめでとう!

    シルバーのレーシングスーツ似合ってますよ(^o^)

    タイムトライアルから予選、決勝。
    全体的に前回のここでのレースよりトップに近いところに常にいたはずです。

    決勝のレース展開も落ち着いたイイ判断だったんじゃないかと思います。
    ファイナルラップの攻防はかなり興奮しました!

    しかしファンとしてはやっぱり悔しい!

    勝った風児君を見てみたい!

    去年の最終戦や3月の瑞浪みたいに悔しがる姿はもう見たくない!

    君は絶対に勝てるドライバーだからね!
    勝つことをしっかりイメージすること!

    次はseniorMAX!
    がむしゃらにぶっちぎろう!
    勉強だからと割り切って諦めた走りをしたら許さん!

    もうひとつ!
    MAX FESTIVALは9月末じゃないヽ(`Д´)ノ
    10月の始めだゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
    しっかりしろーヽ(`Д´#)ノ !!

    それまでに宣言明けないかなー
    はやく現地でみたい(T_T)

    見に行けなくてイライラしまくってるので少々八つ当たりさせていただきましたm(*_ _)m

    がんばれ風児ー!

    • doglifekishi

      いつもありがとうございます!
      今までで一番気合いを入れていけたレースでしたが、あと一歩足りませんでした^_^;

      でもかなり自信にはなりました!^ ^

      はい、もてぎのseniorは出走台数は少ないですが、日本代表経験の豊富な選手をはじめ、ベテランの方々がたくさんいますが、出るからにはてっぺん目指して頑張ります!