1. HOME
  2. ブログ
  3. APGCUP 第5戦SENIORMAXに!!!(^^)/

APGCUP 第5戦SENIORMAXに!!!(^^)/

参加してきました!!

APGのレースは、今まではJr.MAXクラスで出ていて、、、

第3戦の時だけSr.MAXにスポット参戦していた僕は、

APGのJr.MAXのランキングは2位につけていましたが、、、

MAXFESTIVALも終わって、2022年の活動を考えて、監督やその他の方とも相談して、、、

このレースからJr.MAXには出場せずに、Sr.MAXで戦うことになりました!!!(^^)/

ということで、今シーズンの残りのレースはSr.MAXに出ます(^^)

今まではMICROMAXクラスの初めの年を除いて、同じクラスに出ている子たちの中では比較的年長でしたが、、、

このSr.MAXクラスは、ROTAXMAXのシリーズの中では一番のメインカテゴリだし、、、

本当に一番速い、日本一のMAXドライバーが決まるクラスだし、今のところは僕の年齢は一番下なので、、、

チャレンジャーとして、今まで以上に気合が入ります!!!(^^)/

今週も土曜日は学校をお休みさせてもらって、練習走行日にあてることが出来ました!

でもそんな中でも今回のレースは、僕が所属しているKPBUZZから同級生が一緒にSENIORにステップアップしてくるし、、、

チームメートでJAPANランキング3位で今年の日本代表のケンタ君や、、、

いつもお世話になっているJAPANランキング1位で日本代表の風太さん、、、

KPBUZZの大先輩で、今回のレースから”KPBUZZ・部長”に任命されたシュウヤさん、、、

キッズカート時代からいつも沢山のことを教えてきてくれているカレさんセンセーと、、、

みんなと一緒にレースが出来ると思うと、本当にワクワクしていましたよ!!!(^^)/

特にAPGはとにかくチームの先輩や仲間が、いっぱいいるだけじゃなくて、みんなが速いんです!!

だから本当に勉強になります!!

そんなこんなで、土曜日はとにかくしっかりとSENIORMAXのエンジンパワーと15㎏重くなった車体、D5のハイグリップタイヤの感触をしっかりと確かめながら練習しましたよ(^^)/

あ、でも、、、

僕のフレームはちょいちょいクラックが出ていて、、、

ASTECHさんにお願いして溶接をしていただいたりして、トラブル対策もしっかりとやりました!!(^^)/

とにかく楽しかったです!!

最後の走行はタイムも順調で、気持ちよく練習を終われました(^^)/

走行が終わってからも、道長先輩の動画レクチャーを受けたりして、明日のレースへのイメージをしっかりと作ります。

あ、今回は監督の家で合宿だったので、残念ながら晩御飯の写真はありません(^^;

 

 

そして、決勝の日曜日、、、

 

公式練習前から雨が降り始めます、、、(^^;

雨予報なんか出てなかったのに、、、、(^^;

今シーズンは本当にこの天候急変のレースばかりです、、、

ここで僕はこのレースで一番の失敗をしてしまいます、、、(;^ω^)

タイムトライアル、雨がもっと降る方にかけて、レインタイヤを選んでしまいました、、、

周りはほとんどがスリックタイヤだったのに、、、

大失敗です、、、

なんと、結果は、、、

17台中17番手の最下位、、、

鈴鹿のJr.MAXのデビュー戦を思い出しました、、、(^^;

あの時もMINIからJUNIORへステップアップしたばかりで、、、

今スーパーフォーミュラライツにも出ている、野中誠太選手にメカについてもらったのに、ビリだったレース、、、(^^;

本当の意味でのビリは、2年半前の、あのレース ↓↓↓ 以来です、、、(^^;

人生初のシリーズ

でも、自分の決めたことを後悔しても仕方ないので、、、

予選ヒートはは10周、決勝は18周あるので、、、

”もうこうなったら全部!!!前の16台、全部抜いてくればいいんでしょ!!!(^_^;)”

と、、、

開き直って、頑張ることにしました。

このレースはいつも僕をサポートしてくれているスポンサーの、、、

”根本杏林堂”の皆さんの応援団や、、、

あそうさんもレースを観に来てくれているし、、、

つまらないレースを観ていただくわけにはいかないぞと、、、

今回は外からの動画だけじゃなくて、オンボード動画も撮ることにして、、、

絶対オーバーテイクショーを録画しま~~~す!!と、、、

いつも以上に気合が入ります!!!(^^)/

そして迎えた予選ヒート、、、

応援団の方々には”5,6番までは上げてきま~~す!”と言っていたのですが、、、

↓↓↓ オンボード

 

 

10位、、、(^^;

ファステストラップ(38秒640)は獲れましたが、、、

何かクルマのリアの蹴りだしが足らない感じで、、、自分のイメージと合いませんでした(^^;

あと2周くらいあれば2台くらいは抜けたかもしれません、、、

少し周回が足りなかったなと思いましたが、、、

監督からは、、、

”お前な、タイヤの冷えてるあいだがグズグズしすぎなんだよ!!!(# ゚Д゚)”

”とにかく行くだけいってスパッと、サッサと抜いてこないからペースが上がんねんだろが!!(# ゚Д゚)”

と言われました、、、(^^;

全くその通りです、、、(^^;

でも、監督と相談して、セット変更して決勝に臨むことにしたので、、、

決勝は周回数も多いし、、、

道長先輩も、、、

“おいふーじ、表彰台いったらご褒美やるよ!!”と言ってくれたので、、、

ゼッテ~~~上がる!!!と決めて、、、

他のクラスのレースを観て勉強しながら、、、

気合を入れて挑んだ決勝、、、

 

 

 

↓↓↓  オンボード

 

 

 

 

 

頑張って追い上げましたが、、、

 

2位、、、

ケンタ君は速かったです、、、(^^;

2番に上がった時にはもう3秒近くの差がついていて、、、

頑張っても頑張っても、、、

追いつきませんでした、、、(^^;

でも、レースを観に来てくれた根本さんやあそうさんには楽しんでもらえたみたいなので、、、

優勝できなかったことは残念でしたが、、、

それはそれで、頑張ってよかった!!と思いました(^^)/

でも、、、

今年のAPGのレース、、、

Jr.もSr.も、2位しか獲れていない、、、(^^;

ステップアップしたばかりだからという言い訳はもう通じないし、、、

次は絶対テッペンだ!!!と、そう思いました(^^)/

 

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD様

株式会社 武杉製作所 様

MYCARS 山崎さん

その他にも沢山の応援、支援してくださっている皆様、

そして今回もとてもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉 監督

チームの先輩と仲間の皆さん、

とても速いエンジンを用意してくれた府川さんとMOMOXの白桃さんをはじめとしたチームの皆さん、

TRIPLE-K の加藤さんをはじめとした皆さん、

今回も本当にありがとうございました!

次のレースは 10月31日の もてぎカートレース 第6戦 SENIOR MAX です!(^^)/

テッペン目指して頑張るぞ!!!!\(^o^)/

 

 

絶対自分に負けな~~い!!(^^)/

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。