1. HOME
  2. ブログ
  3. ROTAX MAX 瑞浪シリーズ第3戦、第4戦に!!(^^)/

ROTAX MAX 瑞浪シリーズ第3戦、第4戦に!!(^^)/

参加してきました!(^^)/

 

今週も土日の2連戦なので、木曜日から練習走行をしましたよ(^^♪

 

この日は天気も良く、気持ちよく練習出来ました。

 

路面にはすごくラバーが乗っていて、、、

走行終了後にコースを歩いたら、靴が脱げてしまいそうなくらいべたべたしてました(^^;

 

 

この日の晩御飯はまた”早槻”さんの味噌カツをいただきました(^^♪

 

そして金曜日、、、

 

 

 

午前中は晴れていました(^^♪

 

 

色々なセットの比較が出来ましたが、、、

 

 

午後は雨、、、

 

 

新品レインタイヤの感触を確かめますが、やはり”アンダーがきついなあ”という感想でした。

明日、土曜日の第3戦の天気予報は晴れなので、レースの前の準備をしっかりして、早めに切り上げました。

晩御飯はこれも定番の”加登屋”さんのあんかけかつ丼でしたよ(^^♪

 

そして、土曜日、第三戦の決勝日を迎えます。

 

出走31台

タイトラ

9位

 

良い位置でアタックできるような環境だったのですが、前車との間隔をあけすぎてスリップが使えず、また前日の雨での路面のラバーの変化に対応できずにタイムを上げきれませんでした。

 

予選ヒート1

 

11位

まだ前日との路面の違いに対応しきれていない感じでした。タイム自体はトップグループとそこまでの差はなかったので、予選ヒート2はもう少し前からスタートできるかなと思っていたのですが、コンマ1の間に9台がひしめき合っていたので、ヒート2は10番スタートになってしまいました、、、(^^;

 

 

 

予選ヒート2

 

ファイナルラップの5コーナーの突っ込みの件でペナルティを受けて、、、(^^;

13番チェッカーの、、、

24位、、、(^^;

5~6番手にはなれる予定だったのですが、、、(^^;

というわけで、決勝は17番スタートになってしまいました、、、(^^;

 

そして、決勝

17番スタートから、、、

 

8位

ほんの少し自分のスピードが足りなかったのは確かなのですが、もう少しうまくレースを組み立てられれば表彰台は難しくても4,5番にはなれていたと思いました。

 

 

 

もったいないレースをしてしまったなと反省しましたが、明日も第4戦があるので、切り替えようと思いました。

 

 

晩御飯は”早槻”さん、2回目でした(笑)

そして日曜日、第4戦の朝、、、

天気予報は、午後から雨、、、(^^;

 

正直、今の僕は雨と言われるといやな予感しかしません(^^;

 

でも今のところは降る様子はないので、ドライの準備でタイトラを迎えました。

 

 

出走31台

タイトラ

15位、、、(^^;

昨日に引き続いての大失敗、、、(^^;

せっかく良い位置でコースに出してもらえたのに、計測の残り時間を見て、焦って集団の前に出てしまいました、、、

スリップもなく、タイヤのおいしいところも使えず、最近のなかでは最悪のタイトラでした、、、

そして、ちょっと凹んでいたところに、、、

出走直前、雨が落ちてきます、、、

 

予選ヒート1

 

もうバタバタでお父さんは写真も撮れなかったようで(^^;

 

監督とお父さん、二人で雨仕様にセット変更をしてくれたので、変更自体は間に合ったのですが、、、

 

さっきまで落ちてきていた大粒の雨が、止まってしまいます、、、

 

上位陣のクルマはみなドライセットのスリックタイヤ、、、

 

15番スタート

途中少し雨が落ちてきたときには10番くらいまでは上がれたのですが、結局やんでしまい、タイヤがブローし始めます、、、

完全に終わる前にリタイヤ、、、

24位です、、、

ヒート1が終わったところで再び大粒の雨が落ち始めました、、、

 

予選ヒート2

 

本格的に雨模様、、、

 

 

しかし、中古のレインタイヤで予選ヒート1を走っていたこともあって、既にタイヤが残っていません、、、

24番スタート

 

 

 

15位

9つ順位は上げますが、持ちタイムはトップからほぼ1秒落ち、、、

解決策は何も見つけることが出来ませんでした、、、(^^;

 

 

決勝

18番スタート

 

 

 

 

 

 

14位

 

予選と同じく、タイムはトップから1秒落ち、、、

今回も雨に翻弄されて、これといった対策も見つからず、また苦しいレースになってしまいました。

瑞浪のシリーズランキングもかなり厳しくなりました。

 

レースが終わって撤収作業をしていると日が差してきました、、、

 

 

今回はなかなか運も天気も見方にはなってくれませんでした、、、(^^;

 

でもきっと、何かを見つけることが出来ると信じて、次のレースに向かいたいと思います。

 

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD様

MYCARS 山崎さん

青華塾 様

地球防衛軍 隊長 様

そして今回もとってもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉監督

MOMOX 白桃さん

TRIPLE K 加藤さん

これでめげてるわけにはいかないので、修正しなければいけないところをしっかりと修正して頑張ってゆきますので、皆様引き続き応援お願いいたします!!(^o^)/

次のレースは5月29のもてぎカートレースシリーズ第2戦です!!

絶対自分に負けな~~~い!!! (^_^)/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。