1. HOME
  2. ブログ
  3. カートレース IN SUZUKA 第4戦(SENIORMAX第3戦)に!(^^♪

カートレース IN SUZUKA 第4戦(SENIORMAX第3戦)に!(^^♪

参加してきました!!(^^)!

 

 

今回は金、土曜日の二日間学校をお休みさせてもらって、レースに備えることにしました(^^)/

 

 

ただ、、、相変わらず天候が安定せず、、、(-_-;)

初日の金曜日は、路面が濡れている状態からスタート(^^;

 

練習走行は4本ありましたが、、、

 

 

自分としてはまずまずの感触でしたが、良い路面に変わることはなくて、ニュータイヤを投入する機会はありませんでした(^^;

 

 

明日も天気は安定しないようですが、日曜日は晴れ予報なので、早めに片づけをして、、、

 

 

晩御飯は恒例の”串家物語”さんの、衣は付けない”素揚げ”でした(^^)/

 

 

で、ご飯の後は宿題をやりに、これも恒例になってきたマクドナルドへ、、、(^^♪

 

 

意外とはかどりますよ~~~(^^♪

 

宿題、だいぶ進みました(^^♪

 

 

そして土曜日、、、

 

 

 

 

 

まだピットには水が少し残っていますが、、、

 

 

 

コース上は乾いているようです、、、

 

 

ニュータイヤでアタックに出ます(^^♪

 

 

すごくグリップがあったわけではないですが、感触は悪くなく、ニュータイヤを履いていた車が少なかったこともあったのでトップタイムでした(^^♪

 

 

 

 

次のセッションはこんなイメージで走れればな、、、なんて映像をみんなで見ながら話していたら大雨が、、、(^^;

 

 

この日は本コースでもレースが行われていたので、見に行きながら路面が乾くのを待ちましたが、残念ながら雨はやむ様子もなく、明日は晴れ予報なので、レイン走行は電気系のトラブルが怖いのでやめておこうということで、、、

 

 

しっかりと明日のレースの準備だけして、練習は朝一の15分一本だけで切り上げました(^^;

 

 

時間に余裕があったので、近くの車屋さんに前から気になっていた”スイフトスポーツ”を観に行きましたよ(^^)/

 

 

いいなあ、、、免許取ったら乗りたいなあと思いました(^^♪

 

で、それから晩御飯に、、、

 

 

ここも恒例、、、”破天荒”さんの餃子とタンタンメンでした!(^^)!

 

で、昨日に引き続き、宿題をしにマクドナルドへ、、、行きません(^^;

 

行ったのは、、、

 

 

”支留比亜コーヒー”さんでした(^^♪

 

 

モンブランとクレープをお父さんと、、、(^▽^;)

 

二人とも甘党です(^^;

 

しっかり宿題を終わらせて、早めに休みましたよ(^^)

 

で、レースの朝、、、

 

しっかり朝食をとって、サーキットへ、、、

 

 

ついた時にはまだピット周辺はびっしょりでした(^^;

 

 

でも強い日差しで、あっという間に路面が乾いてきます

 

 

 

 

 

そして、、、

 

ここのところは課題ばかりだった、、、

タイムトライアル、、、

 

 

出走31台

 

 

 

 

自分なりには作戦通りに行きましたが、、、

 

 

 

 

少しだけ速さが足りず、、、、

 

 

2番手、、、

 

 

でも、ここ最近のタイトラとしては全く悪くありません(^^)/

 

予選に向けて監督と相談して少しセットを変えてもらいました

 

 

 

 

予選も快晴(^^)/

 

 

 

というか、、、暑い、、、(^^;

 

 

 

予選ヒート

2番手スタート

 

 

 

 

4位、、、

 

 

 

ちょっと持ちタイムが足りませんでした(^^;

 

 

 

でも、セット変更がちょっと裏目にでた感じだったので、決勝へ向けては自分のドライビングに自信が持てました(^^)/

 

この後は決勝までずいぶん時間があるので、昼ごはんもしっかり食べて、他のレースも見ながら待機します(^^)

 

 

 

 

”絶対勝負できる!”と思っていました(^^)/

 

 

が、、、、

 

しかし、、、

 

雲行きが怪しくなってきます、、、(^^;

 

 

すごい大雨が一瞬で水たまりを作ってしまいます、、、(´;ω;`)

 

レイン仕様に変更して準備をしますが、ここのところ本当にレインはうまくいきません(^^;

 

 

もう少し乾けばスリックでも行けるのかな、、、なんて期待しましたが、無理そうです(^^;

 

 

できるだけの情報を聞いて回ったりして、準備だけはしっかりとしました(^^)

 

 

 

あとは、やるだけやるしかありません(^▽^;)

 

決勝

4番手スタート

 

 

 

 

 

6位(8位チェッカー繰り上がり)(^^;(^^;(^^;

 

 

自分なりに今できることを一生懸命やりましたが、どうしても入り口アンダー、出口オーバーが大きく出てしまい、難しいレースになってしまいました、、、(-_-;)

 

 

 

ここのところ本当に厳しい戦いが続いていて、ちょっと自信がなくなってしまいそうにもなりましたが、、、

 

 

 

でも、、、

 

今の自分の実力はこの位置なんだと思うので、弱点を克服するしかありません(;^ω^)

 

こんな僕でも、今はまだROTAXMAX CHALLENGE のポイントランキングは1位でいるので、、、

 

 

しっかりと自分を今より高めていければと思います

 

 

 

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD様

MYCARS 山崎さん

青華塾 様

地球防衛軍 隊長 様

そして今回も勉強させてもらって、お世話になった

KPBUZZ 塚本力哉監督

MOMOX 白桃さん

TRIPLE K 加藤さん

チームの先輩と仲間の皆さんのおかげで今回も楽しく学べました!

本当にありがとうございます!

次のレースは8月7日 ROTAX MAX 瑞浪シリーズ SENIORMAX 第5戦です!!

皆さん応援よろしくお願いいたします!!

今回もちょっとだけ”いけるかも”と思っただけに、、、悔しい~~~です!!(>_<)

でも、、、

絶対自分に負けな~~~い!!! (^_^)/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。