1. HOME
  2. ブログ
  3. もてぎカートレース第4戦Sr.MAXに!(^^)/

もてぎカートレース第4戦Sr.MAXに!(^^)/

参加してきました!!(^^)!

 

今回は夏休みが終わって学校が始まっているタイミングなのですが、、、

 

金曜土曜とお休みをさせてもらって、、、

 

 

二日間練習走行をしてからレースという流れです(^^♪

 

 

今週も天候が安定しないようで、、、

 

 

金、土は晴れで、日曜日は雨という、一番大変な天気予報が出ていました(^^;

 

 

とはいえ、僕はもてぎはあまり普段走る機会がないので、、、

 

 

とにかく少しでも、一つでも新しい発見があればと思って、一生懸命練習しました(^^;

 

走行自体は速く終わったので、宿に戻るのも早かったのですが、、、

 

 

4週連続レースの疲れは少しあったかなと思います(^-^;

 

 

とはいえ、晩御飯は恒例の”ステーキすず”さんの”すずBセット”をいただいて、で元気もりもりです(^^♪

 

そして、土曜日、、、

 

 

朝一の走行は昨夜の雨が残っているかと思いましたが、、、

 

僕たちの走行時間には乾いていました

 

 

今日も走行枠は6本あるので、、、

 

 

いろいろとセット変更をしてみたりしました(^^)

 

 

ドライではそこそこタイムも出ていたし、特に大きな問題はなかったのですが、、、

 

 

相変わらず明日日曜日の天気予報は雨から変わることはありません(^^;

 

 

まあでもあまり心配しても仕方ないので、この日も手早く片づけを済ませて、明日に備えました

 

この日も晩御飯は連続”肉”で、”BIGBOY”さんのハンバーグとステーキになりました(^^♪

 

 

あ、もちろん野菜もたっぷり採りましたよ(^^♪

 

 

そして、日曜日、、、

 

 

あ~~め~~~(^▽^;)

 

ホント、今年はこんなレースばっかりです(-_-;)

 

 

 

ただ、今回のレースは公式練習がタイムトライアルとは別の枠であったので、、、

 

 

 

一生懸命ほとんど経験のない、”もてぎの雨”にチャレンジしましたが、、、

 

 

こりゃ、ヤバい(^-^;

 

手も足も出ない感じです(^-^;

 

とはいえ、今できることをやるしかないので、、、、

 

 

いろんなアドバイスをもらって、少しでも立て直そうと思いました(^-^;

 

 

そして、タイトラ、、、

 

出走12台

 

 

 

なんと、きちんと走行ができた車の中では最下位の11番!?!?(T_T)/~~~

 

今までのレース経験全部を通しても、こんなことは一度もありません、、、

 

 

本格的にどうにもならない感じです、、、(-_-;)

今回もパパメカなので、写真と動画はあまりないのですが、、、

そもそも車のセット変更に必死で、全く撮る時間がなかったということなんです(-_-;)

全く違うセッティングに変更して、予選ヒートを迎えます

 

正直、気持ちを保つだけで大変でした(^-^;

 

 

でも、”何とか一つでも前に出る!”と思い直して、出走を待ちます

 

 

予選ヒート

11番スタート

 

 

 

 

10番手でゴール、、、(-_-;)

しかもタイムはトップから1秒落ちです、、、

 

 

折れそうな心を必死につなぎます、、、

 

あれだけ大きなセット変更をしたにもかかわらず、車の”グリップ感”が全く変わらず、とにかく滑りまくる感じです、、、

 

自分と車と、どちらに原因があるのか、わからないままでレースは進行してゆきます

 

 

と、時間がたつにつれて、雨が落ちなくなり、路面がドライ方向に変化してゆきます

 

 

SENIOR MAX の決勝開始までには、路面はほとんどドライになっていました

 

 

このままレインコンディションでレースをして、課題の克服をしたかった気持ちと、乾いてきて、”このレース”の結果が少し良くなるかなということに安心する気持ちと、両方が心の中にあって、ちょっと複雑でしたが、、、

 

 

とにかく、今、目の前のレースで勝負をすることに集中することにしました

 

 

 

予選で他車にペナルティーがあったので、出走のグリッドは8番

 

 

こうなったらどこまで上がれるか、勝負してやる!

グリッドの上ではそう考えを切り替えていました

 

 

そして決勝

8番手スタート

 

 

一つ一つ順位を上げて、、、

チェッカー

 

 

4位、、、

 

スタートポジションが8番でなければ、2位までは狙えたかな、という展開でした

 

 

やっぱり、レースは難しい、、、(-_-;)

 

 

まだまだたくさんの課題を残したまま、もてぎの第4戦は終わりました

それでも、このレースが終わった段階で、ROTAX MAX CHALLENGE JAPAN シリーズのポイントランキングは1位

これで、9月24日~25日にオートパラダイス御殿場で行われる、MAX FESTIVAL APG の時にランキング順に番号指定されるゼッケンは”1”を付けることになったみたいです、、、

MICRO、MINI、JUNIORと、2017年から6年間チャレンジし続けているMAX FESTIVAL、、、

”1”を付けたことは今まで一度もないので、、、

ゼッケンに恥ずかしくないように、残った短い時間ですが、しっかりと課題を克服したいと思いました

 

いつもお世話になっているスポンサーの

うちだペットクリニック 様

アニマルメディカルステーション 様

株式会社 プレブ 様

ドッグライフプランナーズ 様

株式会社 根本杏林堂 様

株式会社 チームライク 様

株式会社 猿ヶ京自動車 様

株式会社 ランドマスター 様

KH-iD様

MYCARS 山崎さん

青華塾 様

地球防衛軍 隊長 様

そして今回もとってもお世話になった

KPBUZZ 塚本力哉監督

TRIPLE K 加藤さん

主催者の方々、チームの仲間と先輩の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

自分の進歩ののろさに心折れそうな時もありますが、それでも今回も後退はしていないと思いますし、一歩ずつ進んでいると思って、まだまだ頑張ります!(^^)!

 

次のレースは9月11日 カートレース IN SUZUKA SENIORMAX になります!

 

絶対自分に負けな~~~い!!! (^_^)/

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。